« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

おべんと持ってピクニック~o(*^▽^*)o

行き先は、またまた秦山公園です。

…ホントは南国市の吾岡山公園へ行くはずだったのに、駐車場から公園への

心臓破りの坂道(←注:母にとっては)を見て断念しました~ (^-^;A

ははっっ、とりあえず妊婦だし。つわりだし。

そしてよく“外食が多いんじゃないか??”と言われる我が家。

これから家族が増えたら出費も増えるし、ちょっと控えないとね~、、、

ということで、今回はお弁当を持参してみました。

Obento

あり合わせで作ったので品数すくないです、、、スミマセン ( ▽ ;)

チビは結局ピーマンやらウインナーは食べず…。

ダイスキな玉子焼きやサンドイッチばかり食べていました。

Syokuji

  Banana

オヤツは大好きなバナナです。

ゴハンの後は小石でひと遊び♪

Isi1

ジャラジャラ~という感触が面白いのか、しばらく遊んでいました。

Isi2

運んでみたり、落としてみたり、、、子どもって石だったり草だったりで夢中になって

遊べるから良いですね f(^_^;)

何でもおもちゃになると言うか…。

この後も、いつものようにふわふわドームや滑り台で遊んで、

家に帰る頃にはすっかり寝てしまってたチビでした。。。(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々、久々です。。

最近、久々ばっかりですが…( ̄▽ ̄;

ちょっと日付をさかのぼって以前の記事もアップしたいと思いますので、

気長に待っててください…。

10月18日でチビはめでたく1歳6ヶ月を迎えました☆

歩くのもずいぶん上手になり(時々小走りもできるように♪)、食事も自分で

スプーンを持って、ボタボタこぼしながらも嬉しそうに口へ運んでいます。

物に対する興味もどんどん湧いてきたようで、いろんなものを指差ししては

手にとってみたり、覚えようとしています。

最近はアンパンマンがお気に入りで、アンパンマンのパネルを飾った保育園の

前を通るたび指差しして、『まんまん…』と呟いてます (^ー^;

言葉もずいぶん理解できるようになり、“わんわん”や“ブーブー”“くっく(靴)”

あたりは意味が分かってきてる様子で、物を指しながら言えるようになりました。

それから、これは分かってるのかビミョーですが、“お出かけする?”とか、

“絵本見る?”といった問いに“うん”と言いながら頷くことを覚えたようです。

(疑問形で話しかけられたら“うん”と言えばいいと思ってるだけかも…( ̄▽ ̄;)

そして、1歳6ヶ月を迎えると同時に、私の短縮勤務も終わりを告げ、、、(ヘ||_ _)ヘ

朝5時半に起床して7時出発、夜は19時過ぎに帰宅というちょっとツラ~イ

生活リズムになってしまいました…(×_×;)

産休に入る前も同じ生活リズムではあったのですが、やっぱり子どもがいると

想像した以上にタイヘンなものです。。。

そして今日はもう一つご報告があります。

来年の6月に第2子が生まれることになりました!!

今はまだ妊娠3ヶ月、順調ですがつわりと鼻炎(←妊娠と関係ないけど…)

に苦しんで過ごしてます。

夕方になると疲れがピークに達するせいか、腹痛や腰痛になることも多く、

家に帰ってからもゴロゴロ横になってばかり…( ̄- ̄;)

ホント、家事に関してはパパの協力に感謝です。

こんな状態なので、まだまだしばらくは不定期更新が続きそうですが、

懲りずに遊びに来てください~(o^―^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »