« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

初☆安芸広域公園

安芸市の広域公園に遊びに行ってきました!!

(最近、公園ネタばかりになってるような気が…( ̄▼ ̄;)

広い広い芝公園の中央に野菜をモチーフにした大きな遊具がありました。

アスレティックもあって、けっこう大きな子どもでも楽しめそうです。

そして時計台の付いた長~い滑り台が!!

Suberidai_1

二人が気持ち良さそうに滑ってる様子を見ていると、母もついつい童心に

帰ってチャレンジしてしまいました。←妊婦だと言うのに、、、( ̄▽ |||)ハハ

これ以外にも大きいのから小さいのまで滑り台がたくさん!!

滑り台好きのチビはオオヨロコビで滑ってました。

そして大きな勘違い、、、

Suberidai2_1

それは滑り台じゃないでしょう~!!

と後ろから注意する父母を無視して、おしりをズリズリ引きずりながら滑って(?)

行きました…┓( ̄∇ ̄;)┏

ちょっと移動して電車をモチーフにした遊具へ。

全体の写真がないのが残念ですが、これは小さい子向きに作られてて、

うちのチビくらいがちょうどかな…という感じでした。

Omotya

電車の壁に取り付けられたおもちゃでしばら~く遊んでました。

右へ動かし左へ戻し、、、、、、単純だけど飽きないらしい。。。

Unten1

その後は運転席でパパに運転を習っていました。

男の子はやっぱり乗り物が好きですね~o(^-^o)(o^-^)o

最後にかわいい乗り物を発見♪

Risu2

かわいいリスに乗ってご満悦!!

気に入った様子で、しばらく降りようとしませんでした(≧∇≦)

(でも、写真の顔がつまらなそうなのはナゼ??)

ウサギとネコ(トラ?)もあったけれど、チビは終始リスがお気に入りでした~。

この公園は、安芸市の内原野陶芸館の隣にあるので、チビがもう少し大きくなったら

公園&陶芸ツアーにしても楽しそう♪♪

…って、チビが陶芸できるのはまだまだ先か~(;^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も秦山公園へ( ̄▽ ̄;)

これほど頻繁に行ってると近所じゃないかと思われそうですが、

車で片道50分くらいはかかります( ̄∇ ̄;;)a

もうちょい近くに大きな公園があったらいいんですけど…。

Huwahuwa

今日もふわふわドームに挑戦♪

パパがジャンプして弾みをつけるものの、反応はイマイチ。。

この間来た時には、もう少し喜んでたのにヽ(  ̄ー ̄)ノ

Kaidan

階段も少しづつ上手に登れるようになってきました。

とは言え、まだまだ危なっかしいので後ろに控えていないと心配ですが…。

ここでもやっぱり滑り台がダイスキ!!

途中で止まってしまうくらいなだらかな滑り台です。

Suberidai15_1

しばらくの間滑り台をしたり、グルグルグルグルと歩き回っては楽しそうでした☆

そして今日はブランコにも挑戦♪

Buranko

それなりに楽しんでたハズ、、、

なのにこのシブい顔はナゼ??

このブランコなら、ウチのチビくらいの子どもでも安心☆

Pan15

そしてやっぱりオヤツタイム。

今日は、パパのパンを分けてもらってご満悦でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新です。。。

気がつけば10月ももう半ば…。

今年もあと2ヵ月半だと思うと妙に焦りますね。(=_=;)

年末といえば、毎年やっつけ仕事のごとく作られる年賀状。

来年の分はチビの写真も入れたいなぁと計画中なので、

段取りよく準備しなくては…( ̄▽ ̄;;ゝアセ

3連休、滋賀から親戚が遊びに来ることになっていたので、

パパとチビと3人で空港までお出迎え。

ちょっと早く到着したので、空港近くにある公園で遊ぶことにしました。

Amiami

アスレティックにチャレンジしたのは良かったが、チビ、身動きとれず。。

でも、何とかコツをつかんで短い足で乗り越えてきました (*≧m≦)

Suberidai7

滑り台にも挑戦♪

一人でも上手に滑ってました~(o^―^o)

Pan7

満足そうな顔でおせんべいタイム。

しばらく遊んでから空港へ行ったので、帰りの車ではぐっすり、、、

かと思いきや火がついたように泣いて泣いてタイヘンでしたヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

眠たいけど知らない人(去年1度会ってるんですけどね…)がいて気になる、、、

けど眠たい~!!ってトコでしょうか…。

帰り着く頃には泣きつかれて眠ってしまいましたが (^_^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Second Shoes!!

少し前から、そろそろ靴が小さくなってきてるんじゃないかな、、、と気になったので

1足目の靴を買ったお店へ再度サイズを調べてもらいに行きました。

すると、“そろそろワンサイズ大きい13cmにしたほうが良いですね~”とのこと。

やっぱり子どもの足って成長が早いんですね~w( ̄o ̄)w

行ってみてよかった♪

そしてチビの二代目☆Shoesはというと、

Shoes

じゃじゃ~ん!!

…んん、1足目とドコが違うって??

色と素材が違います…( ̄▼ ̄;キッパリ

これまたアシックスですが、やっぱりベビーの足にはオススメだそうです。

1足目のベージュにワイン&紺のラインはとても合わせやすくてお気に入りだったので、

全く同じのが欲しいなぁ~とも思ったのですが…。

せっかくなので色を変えて、素材も冬物ということでスエードにしました☆

(店員さんのアドバイスによると、1月頃にはサイズアウトらしいです…( ̄▽ |||)

成長は嬉しいが出費はイタイよぅ、、、トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »