« 秦山公園へ行ってきました!! | トップページ | Second Shoes!! »

smile smile (o^∇^o)ノ

Smile

秦山公園からの帰り。

満面の笑みを浮かべています♪

9月18日でチビは1歳5ヶ月になりました。

最近では、“言ったコトが理解できてるんだな”と感じることが多くなりました。

言葉を発するのはまだまだですが、“パパ”と言うのはパパに向かってだし、

“まんま(ゴハン)” “まんまん(アンパンマン)” “まま(ママ)”は、

それぞれの状況で使い分けが出来てきたような気がします(^▽^)

それから、最近…という訳じゃないけど、とにかくお外がダイスキ!!

雨降りの休日、どこにも出かけずに家にいようものなら、さっさと玄関に行って

座り込みで“お外に行きたい”をアピール。

それでも効果がないと思ったら、今度は自分やママの靴を持ってリビングへ

やって来ます。 ヽ( ̄▼ ̄|||)ノヤメテクレ。。

家の中に居ては発散できないくらいパワーがついてきたってコトですね。。。

喜ばしいことですが、疲れてると母はそのパワーにつぶされそうです…ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

とは言え、男の子はこれからますますわんぱくになるだろうし、

近い将来、反抗期ももれなくやってくるし(=。=;)、、、

もうちょっと体力つけないと母はピンチだっっっ( ̄▼ ̄;

|

« 秦山公園へ行ってきました!! | トップページ | Second Shoes!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ

ありがとうございます(*^0^*)
このときはホント満面の笑みを浮かべてたので、思わず何枚も撮ってしまいました。

そうそう、いつの間にやら伝わってるかな??と思うことが増えてきました。

面白いので“○○はどこ~?”と言って
取って来てもらったり☆
でも、あんまり何回も言ってると最後には
知らん顔されちゃいますけどね(≧▼≦;)

“伝わる”って本当に嬉しい成長ですね!!

投稿: kana | 2006年10月 2日 (月) 23時31分

のほほんちゃんへ

こんな感じでゴキゲンな時は良いんだけど、
車でフキゲンだと悲惨だよ~(-_-;
ホント“バンバン弾む”って感じ!!

姪っ子ちゃんも、これからさらにパワー
アップして目が離せない時期になるね。
でも、だんだん意思の疎通ができるように
なるので面白いよ~(^▽^)

育児も仕事も体が資本だなあと最近つくづく
思うので、体調管理には気をつけないと!!
だね。心配してくれてありがとう(*^0^*)

投稿: kana | 2006年10月 2日 (月) 23時25分

かわいい笑顔ですね♪

私も最近感じていました。「会話が成り立っている?!」って思っちゃいます☆

でも相変わらず、「パパ」が多い~~~。
「ママ」はほとんど無いんですよ。涙

でも、話しかけるとこっちが望んでいる返事をしてくれます。
絶対わかっていますよね!

投稿: Ayaya | 2006年9月26日 (火) 23時13分

チビちゃんゴキゲンだね〜 かわいい^^
先週は義姉がまたまた帰省してて、姪っ子も
元気いっぱいになってたよ。
専用のイスに座らされてるのが嫌で遊びに行きたい!!
ってな感じでバンバン弾んでました。
子どもって小さいながらもエネルギーの塊みたいだね。
kanaちゃんも無理して身体壊さないようにね。

投稿: のほほん | 2006年9月25日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/3564203

この記事へのトラックバック一覧です: smile smile (o^∇^o)ノ:

« 秦山公園へ行ってきました!! | トップページ | Second Shoes!! »