« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

smile smile (o^∇^o)ノ

Smile

秦山公園からの帰り。

満面の笑みを浮かべています♪

9月18日でチビは1歳5ヶ月になりました。

最近では、“言ったコトが理解できてるんだな”と感じることが多くなりました。

言葉を発するのはまだまだですが、“パパ”と言うのはパパに向かってだし、

“まんま(ゴハン)” “まんまん(アンパンマン)” “まま(ママ)”は、

それぞれの状況で使い分けが出来てきたような気がします(^▽^)

それから、最近…という訳じゃないけど、とにかくお外がダイスキ!!

雨降りの休日、どこにも出かけずに家にいようものなら、さっさと玄関に行って

座り込みで“お外に行きたい”をアピール。

それでも効果がないと思ったら、今度は自分やママの靴を持ってリビングへ

やって来ます。 ヽ( ̄▼ ̄|||)ノヤメテクレ。。

家の中に居ては発散できないくらいパワーがついてきたってコトですね。。。

喜ばしいことですが、疲れてると母はそのパワーにつぶされそうです…ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

とは言え、男の子はこれからますますわんぱくになるだろうし、

近い将来、反抗期ももれなくやってくるし(=。=;)、、、

もうちょっと体力つけないと母はピンチだっっっ( ̄▼ ̄;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秦山公園へ行ってきました!!

チビのあんよもずいぶん上達して、過ごしやすい気候にもなってきたので、

久々に秦山公園へ行ってみました@( ̄▽ ̄)@

チビもオオヨロコビ♪

…と思いきや、

Benchi

なぜかベンチに座ってイジイジ、、、

(手には大切そうにクマのぬいぐるみε=(。_ _)。せっかくの公園なのに~!!

祝日で子どもたちがたくさん遊びに来てたので、ちょっと圧倒されたかな??

とりあえずパパに手を引かれて“ふわふわドーム”へ

_1418

砂場の中にあるトランポリンのように弾むドーム。

軽くジャンプするとボンボン~と周りが弾んで楽しそう~(o⌒∇⌒o)

チビは果敢にもふわふわドームのてっぺん向かって歩こうとしていました♪

Koronda

が、やっぱり他のお友達のジャンプの余波を受けて

転んでばかりでしたが…( ̄w ̄)ププッ

それでもまたスクッと立って向かっていきました。

チビなりに楽しんでいたようでヨカッタかな♪(* ̄ー ̄)v

Tekuteku_1

人の多さにも慣れたのか、その後はテクテクと我が物顔でお散歩。

Suberidai

パパと一緒に滑り台にも挑戦してました☆

(しかしここでもクマは手放さず…o(;-_-;)oダイジョーブなのか!?)

ランチは伊太利亭 高須店へ( ̄▽ ̄)

高須店は初めてでしたが、明るくて開放的な店内が気持ちよかったです♪

ちょうどリビングルームのようなソファ席だったので、

チビが少しくらいウロウロしても大丈夫!!(≧∇≦)

のんびり過ごすことができました♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラティス始めましたv(≧∇≦)v

まだ2日目ですが、、、

Photo_1

とりあえずこの本(なんとDVD付き!!)でチャレンジです。

30歳を迎えて、ホントに何かしなきゃ~と気持ちは焦ってきたのに、

やっぱりジムとか教室に定期的に通うというのは難しそうなので…。

とりあえず家でできること、体に無理がかからず長く続けられそうなこと、、、

というワケでピラティスを選びました。

ピラティスは、続けていくうちに“疲れにくくなった”と感じるようになるらしいので、

最近ちょっと歩いてもゼーゼー言ってるミットモナイ私にはピッタリです (≧∇≦)

とりあえず、三日坊主にならないようにがんばらねばっっ└(´▽`*)┘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太刀魚~<・)+++<

私の勤務先があるところは魚のオイシイ港町ですが、とくに太刀魚が美味!! 

そこらへんの太刀魚とは厚みが違います~(* ̄▽ ̄*)

Photo

、、、この写真じゃ厚みは分かりにくいですね ( ̄∇ ̄;;)a

そして、太刀魚といえば気になるのが小骨!!

小骨にイライラして食べてる途中で“きぃ~っ!!”ってなりがちですが、

この太刀魚、小骨がほとんど気になりません ( ̄∇ ̄人)。

ちょっとほぐせば、チビに食べさせても安心なくらいです。

1切れで600~700円くらいするので、少し高いかなぁと思いますが、

鮮魚コーナーに並んでるとついつい手が伸びてしまいます~(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話機コワレル…( ̄▽ ̄;A

1ヶ月ほど前から怪しかったうちの電話機。

受話器を上げただけで“プップップッ…”と、通話中のような音。

もちろんその状態ではダイヤルを回してもどこにもかけられず…(-"-;;)

しかも、どこにもかけてないのに通話時間“7分30秒”なんて表示されていたりして

かなりブキミな状態~( ̄∇ ̄ ;) ←これはもう、軽いオカルト!!

ってワケでずっと電話線を抜いていたのですが、さすがにそれもマズイかなと。。

(パパは仕事関係の電話が自宅にかかることが時々あるので…)

それで、次に電話を買うならデザインの凝ったものを、、、と前から思ってて

attract LARGOに足を運んでみました♪♪♪

“LARGO”に行ったのは初めてでしたが、とってもおしゃれな店内に

ちょっとドキドキ…(゚▽゚;) ←なんせ場違いなやんちゃ坊主連れだったし…。

こじゃれたカフェもあったので、今度のんびり行ってみたいなぁ~(o^―^o)

で、肝心の電話はというと、、、

“amadana”のPT_108の白に決定!!

デザイン系の電話機はあんまり多機能じゃないものが多いなか、

これはナンバーディスプレイにも対応だったのが決め手になりました ( ̄∇ ̄)

“amadana”の電話機、他のタイプもとってもオシャレ!!

DT-120DU-119、どちらものデザインもステキでした ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

壊れてしまった電話機はというと、今じゃすっかりチビのおもちゃです~(o^∇^o)

(やっぱり本物は良いらしい♪♪♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VOLOデビュー゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

えっ、今頃っっ?!とミナサン思ってることでしょう、、、

ええ、ええ、今更ながら買っちゃいました( ̄▽ ̄;)

やっとあんよができるようになったとはいえ、やっぱりまだまだベビーカーは必需品。

これから涼しくなると公園や動物園へ行く機会も多いだろうし、、、

ってコトで購入に踏み切りました!!

で、ずっと欲しかったVOLOのカーボン(’05モデルですが…)に決定♪

今年のデザインも良いけど、やっぱりシックな色とこのデザインが良いなあと思って。

Volo

うわさに聞いてたとおり、操作性は◎!!

ガタガタ道でも問題ナシです~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

チビも乗り心地が良かったのか、初めてにしてはおとなしく乗ってました♪

Coffee

VOLOデビューはお馴染みの“わんぱーく”で。

残念ながらパパは土日と不在だったので、二人での散歩になりました。

休憩タイムは母のカフェオレに興味津々。

Coffee2

↑いつの間にか、こんな飲み方があるってコト知ってるんだな~ w( ̄o ̄)w

 教えたわけでもないのに…。

Hato

公園をひと回りして、チビの大好きな“ハトゾーン”へ (= ̄▽ ̄=)

いつものことながら、ホント嬉しそうに追いかけていました。

歩けるようになって、ますます追いかけるのが楽しくなったみたいです。

Hato2

どこまでもテクテク行ってしまうので、ハハはベビーカー片手に

追いかけるのがタイヘン、、、\(_ _;)/

これは公園に限ったことではなく、今までは私が一人でも安心して連れて行くことが

できていたショッピングセンターでも同じ…。

とにかく“歩きたい!!”欲求が強くなって、ベビーカーに乗せたままでは大泣き。

でも降ろしたら降ろしたで、人ごみの中に突進していったり、そこらへんの商品を

手当たりしだい触って落としてみたり… ヽ( ̄▼ ̄|||)ノなので、

やっぱりベビーカーに乗せる→怒る→降ろす→キケン発生→乗せる→また怒る、、、

を繰り返し、仕方がなく最後は抱っこです。(←それでも降ろせと怒り泣き…)

いろんな人の話を聞いたりブログを見たりすると、やっぱりこの時期は仕方がない

ことかなと思うんだけど、ちょっとそこまで買い物、、、と思っても躊躇してしまいます。

何歳くらいになったら落ち着いて買い物ができるのかなぁ...( - -)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »