« 『パイレーツオブカリビアン』を見てきました( ̄▽ ̄) | トップページ | ナンノハナ?? »

1歳4ヶ月になりました(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

とうとう1歳4ヶ月を迎えました~(* ̄▽ ̄*)

もう、あれよあれよという間の1ヶ月でした。

この1ヶ月間の成長はというと、、、

・ あんよが上手になりました!!

 と言っても、まだまだよく転びますが…o(><)o

 もう立派に靴を履いて歩いていくようになりました!!

・ お礼ができるようになりました☆ ←といっても確率は50%くらいかな (^o^;

 『あっとう~!』と言うとペコリ。

 でもまだ頭だけ上手に下げられなくて、ちょっと腰を落とし気味のペコリです。

・ 食事はほぼ普通のゴハンですが、まだ油ものや味の濃いものは避けてます。

 あとはナマモノ、、、生魚とか生卵とかもまだちょっとコワイかなぁと…。

 家で作る時は薄味の別メニューを作ることがまだ多いです。

 最近は、好き嫌いもいっちょまえに出てきました\( ̄o ̄) コラ!

 首をブンブン振って『いやだ』と主張。

 お腹がはったら勝手にパンッ!!と手を合わせてゴチソウサマするコトも…(^◇^;)

 嫌いなものが多かったり気分が乗らないとあまり食べなかったりするので、

 母にとってはちょっとしたストレスです。

・ 出かける時に玄関に靴があると足をひょいっと上げて“履かせて”とアピール。

 部屋で靴下を見つけたときも同じく。

 たまに左右違う靴下を持ってきますが、そのまま履かせてみたりして(-m-)ぷぷっ

・ パンツも惜しいトコまで自分で履いてます。

 右足入れて左足入れて、最後に立ってパンツを上げようとするんですが、

 残念ながら自分で裾踏んじゃってるので上げられず(^口^;)

 う~ん、いつになったら気がつくのやら。。。

・ 言葉は大きな変化はないようです。

 アンパンマンを見て“まんまん~”と呟く時がありますが、いつもじゃないし (゚▽゚;)

 後は、階段を上る時なんかに『えいしっ、えいしっ…』と気合い入れてます。

 しかもかなり高~い声で(*≧m≦)ププッ

・ この絵本を読んで!!と本を持ってくる回数が増えました。

 以前に比べて集中して聞いてくれるようになってきたかな~という気がします。

 中でも最近のお気に入りは、

_1345

 パパの出張のお土産、TOY STORY2の“Me Too,Woody!”

 しかもALL ENGLISHときたもんだ!!

 あまり英語は得意じゃないですが、幸いなことに出てくる単語は

 簡単なものばかりでした (^_^;

…思い出せるのはコレくらいかなぁ。

こんな具合で、1歳4ヶ月になったチビはすくすく成長しています~(^▽^)

|

« 『パイレーツオブカリビアン』を見てきました( ̄▽ ̄) | トップページ | ナンノハナ?? »

Memorial day」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ

ももちゃんも腰を落としてペコリなんですね~♪
言葉はうちもほとんど解読できません(゚▽゚;)
でも必死で何かしら訴えようとする姿は
カワイイ&面白いですよね(^m^ )クスッ
きっとあっという間にペラペラおしゃべり出来るようになるんでしょうけどね~☆

投稿: kana | 2006年9月 4日 (月) 01時22分

うちの子も1歳4ヵ月になりました~。

読んでいくと、同じような成長がみられます!
「いただきます」「ごちそうさま」は習慣にしていますよ♪
「ぺこり」と挨拶は、やはり腰を落とします。かわいいですよね~♪

言葉は何を言っているのかわからない~☆でもすごくよく喋る!
「もも語」と呼んでいます♪

投稿: Ayaya | 2006年8月27日 (日) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/3217412

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳4ヶ月になりました(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*):

« 『パイレーツオブカリビアン』を見てきました( ̄▽ ̄) | トップページ | ナンノハナ?? »