« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ハハ、三十路になる!!

来るなら来やがれっっっ、三十路!!

なんて言ってたらホントに来ちゃったよぅぅぅ。

、、、と言いつつ、

本音のところそれほどショックじゃないですよ(;^_^A 

(イヤイヤ、負け惜しみじゃないってばっっっ)

周りを見ても、今の30代の女性ってとてもイキイキしててキレイな人が

多いと思うので、年齢だけではないんだなとつくづく感じます。

ファッションでもメイクでも歳相応のカッコよさを身につけてる人を見ると

『いいなぁ~』って思うようになりました。

もちろん中身も磨いてるなぁと思う人が多い。

今の自分はというと、

仕事もあるし子どもも小さくて自分のための時間が取れない、、、

というのが正直なところ。

でも、そういう時間ってあえて作らないとできないんですよね~、きっと(;^-^;)

忙しい忙しいと言いつつも、だらだらしてる時間はあったりするんだから。。。

毎日は無理でも、

○曜日はちょっとくらい体を動かすぞっ!!とか、

△曜日は美容にいいコトをしよう♪♪、、、ってな感じで

ムダに過ごさない日というものを週の半分くらいは作りたいなあと思ってます。

とりあえずは、30歳の目標かな。

そんなハハ誕生日のデキゴト。

Niwa

庭でパパに水遊びさせてもらうチビ。

というか、昨日“グラウンドの手洗い場で水遊びした”と聞いたパパが、

自分も水遊びさせたくなった、、、と私は読んでいますがρ(-.-、) 

しかも、

Niwa2_1

フロかよっっっ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラグビー国体予選でした☆

パパが出場するラグビーの国体予選がありました(o^―^o)

今年は地元高知での大会だったので、チビを連れて応援に行ってみることに☆

高知は暑さの厳し~い毎日ですが、ちょうどこの日は薄曇りで過ごしやすい

1日だったのでラッキ~~~ (人´∀`).☆.。.:*・°

ところがところが、、、

着くなりあるくあるくあるく・・・・、ひたすら歩きまわるチビを必死で追いかけて、

試合を見る余裕などまったくなしでした~ (||||▽ ̄)

それでも、ちょうど同じ年頃のお友達(他の選手の皆さんのチビちゃんたち)

が集まってきてからは、ほどよい距離を保ちつつも一緒に遊んでました。

、、、いや、一緒に遊んでたかどうかは微妙ですが、

Tearaiba

水遊びⅰn手洗い場!! Σ( ̄□ ̄/)/

(選手のミナサン、チビたちが占領してしまってゴメンナサイ…)

託児所でよく水遊びをしていて、お水はダイズキです♪( ̄▽ ̄)♪

まさかこんなことになろうとは思ってませんでしたが、

着替えは持参していたのでセーフ!!

でも、さすがにタオルは持ってなくてミニタオルで何とか全身を拭き取りました。

やっぱりタオルは必携ですね~( ̄▽ |||)アハハ

そうそう、大事なコトがぶっ飛んでましたが、、、

試合は残念ながら愛媛に敗れてしまいました…(-_\)(/_-):ウゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンノハナ??

Hana1

職場の玄関先で見つけたハナ。

かわいく並んで浮かんでたので思わずパチリ +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

職場にはいつもお花の世話をしてくれる方がいて、これもその一つ。

他にも飲み物が入ってた小瓶やケーキが入ってたプラ容器に小さな花を挿して

トイレや洗面所にさりげなく飾られてます。

それがとってもかわいいので、ウチでも飾りたいなぁ~なんて思いつつ

ついつい先延ばし (^_^;

前はよくテーブルに花を飾ったりしてたのに、育児に忙しくし始めてから

そんな心の余裕を忘れかけてます。・・・・・・庭の花壇も荒れ放題だしっっっ...( - -)

もう少し涼しくなったら庭に花を植えようっと!!

Hana2

同じハナですが、色を落とすとずいぶん雰囲気が変わるのね~ w( ̄o ̄)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳4ヶ月になりました(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

とうとう1歳4ヶ月を迎えました~(* ̄▽ ̄*)

もう、あれよあれよという間の1ヶ月でした。

この1ヶ月間の成長はというと、、、

・ あんよが上手になりました!!

 と言っても、まだまだよく転びますが…o(><)o

 もう立派に靴を履いて歩いていくようになりました!!

・ お礼ができるようになりました☆ ←といっても確率は50%くらいかな (^o^;

 『あっとう~!』と言うとペコリ。

 でもまだ頭だけ上手に下げられなくて、ちょっと腰を落とし気味のペコリです。

・ 食事はほぼ普通のゴハンですが、まだ油ものや味の濃いものは避けてます。

 あとはナマモノ、、、生魚とか生卵とかもまだちょっとコワイかなぁと…。

 家で作る時は薄味の別メニューを作ることがまだ多いです。

 最近は、好き嫌いもいっちょまえに出てきました\( ̄o ̄) コラ!

 首をブンブン振って『いやだ』と主張。

 お腹がはったら勝手にパンッ!!と手を合わせてゴチソウサマするコトも…(^◇^;)

 嫌いなものが多かったり気分が乗らないとあまり食べなかったりするので、

 母にとってはちょっとしたストレスです。

・ 出かける時に玄関に靴があると足をひょいっと上げて“履かせて”とアピール。

 部屋で靴下を見つけたときも同じく。

 たまに左右違う靴下を持ってきますが、そのまま履かせてみたりして(-m-)ぷぷっ

・ パンツも惜しいトコまで自分で履いてます。

 右足入れて左足入れて、最後に立ってパンツを上げようとするんですが、

 残念ながら自分で裾踏んじゃってるので上げられず(^口^;)

 う~ん、いつになったら気がつくのやら。。。

・ 言葉は大きな変化はないようです。

 アンパンマンを見て“まんまん~”と呟く時がありますが、いつもじゃないし (゚▽゚;)

 後は、階段を上る時なんかに『えいしっ、えいしっ…』と気合い入れてます。

 しかもかなり高~い声で(*≧m≦)ププッ

・ この絵本を読んで!!と本を持ってくる回数が増えました。

 以前に比べて集中して聞いてくれるようになってきたかな~という気がします。

 中でも最近のお気に入りは、

_1345

 パパの出張のお土産、TOY STORY2の“Me Too,Woody!”

 しかもALL ENGLISHときたもんだ!!

 あまり英語は得意じゃないですが、幸いなことに出てくる単語は

 簡単なものばかりでした (^_^;

…思い出せるのはコレくらいかなぁ。

こんな具合で、1歳4ヶ月になったチビはすくすく成長しています~(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『パイレーツオブカリビアン』を見てきました( ̄▽ ̄)

やっぱり続編もオモシロかった!!

ジョニー・デップの演技はサイコーだし、オーランド・ブルームもステキだし 〃 ̄ー ̄〃

ストーリー展開も良くて、あっという間でした。

これから見る方もいると思うので、詳しい内容にはふれないでおこうと思いますが、

次回作もとっても楽しみです!!(≧▽≦)

(実は実はパンフレットまで買ってしまいました~。)

今日はパパと一緒に夏休みを取ってたものの、映画を見に行くと決めていたので

チビはいつもどおり託児所にお願いしていました。

そして、映画館のあるショッピングセンターでは、ついついこれを購入、、、

Minicar

じゃ~んっっっ、トミカです(o^―^o)

しかも、なんと4台1000円!!(お買い得ですよね~♪)

ついこの間、チビがいとこのお兄ちゃんのミニカーで嬉しそうに遊んでたので (^_^;

ウチの愛車(クルーガーorジムニー)を血眼になって探したが見つからず…。

                ↑

ワゴンに積まれたミニカーに向かう怪しいオトナたち o(^◇^;)o

後でカタログを見ると、発売されてないんだった(-_-;)、、、あるわけないよっ

映画の後は、せっかくなので二人でランチタイム♪

前にも一度このブログに載せたことがある“J current coffee”へ。

前に行った時よりも、ランチメニューが充実したような気がします。

コーヒーショップも併設されてるので、コーヒーの種類はたくさんアリ。

ランチ後のコーヒーもその中から選べるところが嬉しい *:.。☆..。.(´∀`人)

パパがセレクトしたカフェラテは、、、

Rabbit

なんと、ウサギさん!!

かわいいぞ~♪♪♪

そして私のカフェモカは、、、

Elephant

じゃじゃ~ん!!ゾウさんでした~(*^0^*)

これまたかわいい☆

ちょっとしたシアワセを感じるひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のいち動物園へ☆U^ェ^U

昨日&今日、パパと私は再び夏休みでした。

せっかくなので昨日はチビも託児所をお休みさせて、またまたのいち動物公園へ

行ってきました♪

Noichi1

ホントに、暑い暑い一日でしたε=( ̄。 ̄;)

所々、壁から霧吹きみたいに水が吹き出るようになってるのが涼しくて

とてもアリガタかった!!なかなか粋な計らいですね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

↑この写真は、チビのあんよ練習のとき。

半べそで歩いて歩いて、やっとパパまで辿り着いたと思ったら顔をパチパチ…。

『暑いんだよ~、、、抱っこしてってよ~』と訴えてるようでした( ̄m ̄〃)

Noichi2

           ↑

最近、どこに行っても芝生を歩く写真ばかりo(^◇^;)

ホントは全部同じ場所じゃないか??疑惑が…。

Noichi3

どこまでもテクテク・・・・・・。

暑かったせいか芝生にはヒトケがなく、貸切状態の歩き放題!!

Noichi5

贅沢にも、真ん中に座り込んでくつろいでおりました ♪( ̄▽ ̄)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会でした~(*゚▽゚*)

昨夜は花火大会でした。

去年はまだチビが3ヶ月だったので断念しましたが、今年はもう1歳3ヶ月。

翌日も休みを取ってたので、ちょこっと見に行ってみようかということに (o ̄∇ ̄o)

ところが、花火は19時半から開始だというのに三島から高知ICに着いた

時にはすでに19時過ぎになってしまってました…。

晩ゴハンも食べなきゃならないし、街中はもう混雑してるだろうなぁと思って、

結局少し離れたショッピングセンターの屋上から観賞することにしましたo(*^▽^*)o

オムツ交換もできるし、暑くなったら館内で座れるし♪♪♪

Hanabi

甚平に着替えて颯爽と歩くチビ。

お~いっっっ、足元ヘンだぞ~ (* ̄m ̄)プッ

そして初めての花火を「おぉっ!?」という表情で見ていました。

ときどき指差し確認をしながら(^w^)

残念ながら遠いショッピングセンターからはキレイに写真も撮れず…。

お友達のブログ『モリゾーと一緒にのほほん日記』に、のほほんちゃん撮影の

キレイな花火大会の写真が掲載されてますヾ(=^▽^=)ノ

紹介させてもらってもOKとのことだったので、、、(のほほんちゃんThankyou!!)

こちらから当日のステキな花火の様子をご覧ください♪

       ↓

モリゾーと一緒にのほほん日記 “光のシャワー”

来年はもっと近くで見たいなぁと思えてきます~ o(≧∇≦o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三島スカイフィールドへ(o^-^o)

またまた愛媛です~(^▽^;)

パパがラグビーのレフリーで三島に行くので、ドライブがてら

チビも連れて同行することにしました♪

行きがけ、高速に乗って数百メートル走ったところで忘れ物に気がついて

(←パパの大事なスパイク( ̄Д ̄;;)取りに帰るというアクシデントがありましたが、

その後は心配してた渋滞もなく、スムーズに三島へ辿り着きました。

Mishima1

早速張り切ってパパを追いかけるチビ。

芝生は転んでもあまり痛くなさそうなので、

安心して歩く練習をさせられるところが良いですね(*^▽^*)

靴で歩くことにも慣れてきました。

Mishima2_1

まだまだフラフラしてるので、千鳥足の酔っ払い風です~(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやら…(ノ▼ο▼)

6日に顔面を6針縫ったパパ。

『抜糸はいつ行くの?』

と聞いたら、

『1週間後くらいに来てくださいって。』

と言ってたハズなのに…。

ふと気がつくと、パパの顔から糸がなくなってるじゃありませんか~w( ̄△ ̄;)w

どうやら自分で勝手に抜糸しちゃったらしい、、、やれやれ。

自分で抜糸だなんて、痛みに弱い私にはオソロシイこと…。(>_<、)

今のところ順調に傷がふさがってるようなのでとりあえず安心ですが。。

パパは私に比べると、とても慎重で神経質な性格なのに

時々度肝を抜かれるようなことをやらかします(^▽^;)

まあ、その意外性がオモシロイのかもしれません…。

最近お気に入りの携帯ストラップ♪

Cubekun

美術館で見つけて一目惚れです!!

ちなみに、名前はキューブ君らしい☆ ←と、友達から教えてもらったσ(^_^;)

この表情に癒されます(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のオヤツ( ̄¬ ̄*)

今日は職場で「ちょっとイイ弁当」を取って昼食会をしました!!(*^▽^*)

が、、、例によって写真を撮る前にガブッとかじりついてしまったので

残念ながらちょっとイイ弁当の写真はありません。。。

とりあえず、おいしかったです(>▽<;;

そしてこちらは、差し入れにいただいた本日のオヤツですヾ(=^▽^=)ノ

Pudding

“たまごプリン”だそうです♪

たまごのように見えて、生クリーム&マンゴー。

本物と見間違えそうなタマゴっぷりでしたd( ̄◇ ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分でしたいお年頃( -_-)

最近のチビは、何でも自分でしたい年頃らしい ┐(-。ー;)┌

成長の証と思えば嬉しいことなんですが、こと食事に関しては私のストレスの種に

なっています。

とにかく、自分でスプーンを持つのだ!!という意思が強くなり、

私が口に運んでも断固拒否することが多くなりました。

しかししかし、チビはまだ上手にスプーンに食べ物をすくう事ができないので、

私がスプーンに乗せてあげて、その後自分で口に運ばせるようにしよう…

と思っても、やっぱり拒否&激怒!!

ひどいときには、私が乗せたものを皿に返したりしますo(;△;)o

ある時は、手づかみで食べてる途中で自分の手についた食べ物が突然気になる

らしく、ブンブン手を振り回して取ろうしたり(T△T)

当然、思わぬところに米粒が吹っ飛んでたりします。。。

(家ではいいが、外ではやめてくれ~!!)

練習もさせなければと思うけれど、まだしばらく食事ストレスは続きそうです。。

そして、これまた自分でしたいお年頃なのか、、、

Hakuzo1

自分で履きたいらしい。

パンツの上から更にパンツを履こうとしてることもあります ┐(´-`)┌

Hakuzo2

ちなみに後ろ前が反対ですよ~ (*^m^)o==3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ、怪我をするo(;△;)o

6日はラグビーの試合があったので、チビを連れて見に行ってました。

炎天下の中だったので試合のちょうど中盤くらいに着くように向かい、

ビニールシートを敷いてチビにお茶を飲ませていると

何やらまわりの人たちがザワザワ…。

何事??と思いつつグラウンドに目をやると、何と

パパが顔面から血を流してるではありませんかっっっ(ノ▼ο▼)ノ

しばらくグラウンドの端で横になった後、救急で診てもらえる病院へ。

聞くところによると、試合中他の人の頭でまぶたを切ったらしいです。

(頭でマブタが切れるのっ??( ̄△ ̄;)ということに衝撃だった私)

結局左のまぶたを6針縫いました。

ちょうど同じ日、ほぼ同じ場所を7針縫った選手もいてσ(^_^;)

でも、その方の奥さんと“これくらいで済んで良かったよ”と話したことでした。

骨折とかになると仕事にも影響ありますからね…。

ホント、ケガには要注意ですよっ!! ε=( ̄。 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo Backが出来ました(o^∇^o)ノ

チビのFirst Birthday記念に、、、

って、もう1歳3ヶ月過ぎてしまいましたが (-_-;

アルバム名はブログと同じ“Common Days”で。

Photo_back1

小さいですが、キレイでこじゃれた感じに仕上がってて満足です♪

Photo_back2

↑こんな感じで、コメントを入れることもできます(* ̄∇ ̄*)

Photo_back3

2歳、3歳の誕生日にも記念に作っていきたいなぁ…と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »