« パパ、怪我をするo(;△;)o | トップページ | 本日のオヤツ( ̄¬ ̄*) »

自分でしたいお年頃( -_-)

最近のチビは、何でも自分でしたい年頃らしい ┐(-。ー;)┌

成長の証と思えば嬉しいことなんですが、こと食事に関しては私のストレスの種に

なっています。

とにかく、自分でスプーンを持つのだ!!という意思が強くなり、

私が口に運んでも断固拒否することが多くなりました。

しかししかし、チビはまだ上手にスプーンに食べ物をすくう事ができないので、

私がスプーンに乗せてあげて、その後自分で口に運ばせるようにしよう…

と思っても、やっぱり拒否&激怒!!

ひどいときには、私が乗せたものを皿に返したりしますo(;△;)o

ある時は、手づかみで食べてる途中で自分の手についた食べ物が突然気になる

らしく、ブンブン手を振り回して取ろうしたり(T△T)

当然、思わぬところに米粒が吹っ飛んでたりします。。。

(家ではいいが、外ではやめてくれ~!!)

練習もさせなければと思うけれど、まだしばらく食事ストレスは続きそうです。。

そして、これまた自分でしたいお年頃なのか、、、

Hakuzo1

自分で履きたいらしい。

パンツの上から更にパンツを履こうとしてることもあります ┐(´-`)┌

Hakuzo2

ちなみに後ろ前が反対ですよ~ (*^m^)o==3

|

« パパ、怪我をするo(;△;)o | トップページ | 本日のオヤツ( ̄¬ ̄*) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/3041879

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でしたいお年頃( -_-):

« パパ、怪我をするo(;△;)o | トップページ | 本日のオヤツ( ̄¬ ̄*) »