« フィギア展を見に行っていました♪ | トップページ | 夏風邪でダウン☆≡(>。<) »

1歳3ヶ月になりました☆

1歳になるまでは1ヶ月1ヶ月がとっても長く感じましたが、

この3ヶ月はあっという間でした!!(仕事復帰したせいもあるだろうけど(^▽^;)

ここのところの成長はというと…

 ・ たっちが上手になって、長い間立っていられるように(o^∇^o)

 ・ あんよは4、5歩くらい。まだまだ…(-_-)

 ・ 言葉は“バイバイ”“まんま~”“こ~は?(コレは)”“(いないいない)ば~!!”

  は意味が分かってる様子

  時々パパ&ママらしき音を発しますが、意味があるのかは不明 ( ̄~ ̄;)

 ・ “叱られてる”という事が分かってるようで、叱ると泣くように(-_-)

 ・ 食事中にスプーンなどを自分で持ちたがり、阻止するとこれまた大泣き!!

 ・ 開き戸をつかまり立ちで開けるように。。

  玄関や階段へも行けるようになったのでかなりキケン(_ _。)

 ・ 積み木が6、7個積めるように☆ 

  いっちょまえに慎重に慎重に積んでますが、崩れると『きぃ~~!!』と言いながら

  キレて、積み木をそこらへんに散らかします。先行きがちょっと心配( ̄~ ̄;)

と、こんな感じで日々成長しています。

今まで手が届かなかった場所にもどんどん進出しはじめ、油断できない毎日です。

また、だいぶ自我も芽生えてきて、思いどおりにいかないと怒り泣きです(-。-;)

忙しい時にはついついイライラしてストレスも溜まりますが、

やっぱり癒されることの方が多いかな。

 _1078

          ↑

いつの間にかうちわでパタパタ…w( ̄o ̄)w

|

« フィギア展を見に行っていました♪ | トップページ | 夏風邪でダウン☆≡(>。<) »

Memorial day」カテゴリの記事

コメント

かほママさんへ

お仕事は順調ですか?
最初は私も浦島だ~!!と焦ってましたが、きっとすぐに
勘が戻ってくると思います。
体調に気をつけてがんばってください!!
(と言いつつ、まだまだ風邪が完治してない私ε=( ̄。 ̄;)

うちは子どもと一緒にアンパンマンを見たことがないので、
果たしてアンパンマンを知っているのか??とよく考えてます(笑)
…かなりどうでもいいことですが(>▽<;;

下唇を出してすねて泣きますか、、、うちも泣くんですが
顔をクシャクシャにして、本当に悲しそうな顔で泣くので
ついつい可哀想になって甘やかしてます…。←特にパパ(ーー;)

投稿: kana | 2006年7月24日 (月) 22時08分

Ayayaさんへ

ホント、最近は心身ともに成長が著しい時期ですね♪
嬉しい反面、目が離せずに大変にもなってきたような…(^▽^;)

「ぶー」って言うのもかわいいですよ(>▽<)
自分の意思を伝える方法、子どもなりにちゃーんと身につけてる
ものですね。

うちはパパもママも曖昧です(;-_-)
まだ意味は分かってないような気がしますが、とりあえず二人とも
「はいはい~♪」と勝手に返事してます…。

投稿: kana | 2006年7月24日 (月) 21時56分

おひさです。
体調はどうよ?
私も仕事に復帰し、浦島太郎状態ながらもぼちぼちやってるよん。
チビくんも育ってるねえ。
ウチは、言葉はまだまだで、(いないいない)「ばーっ」
「あーっ。ぱーっ。」(アンパンマンもつもり)なんかを時々口いっぱい
開けて声出してるよ。
だんだんいろんなことがわかり始めたようで、叱ると下唇を出して
すねて泣く・・・(そんな技、大人になってもするのかなあ・・・)
なんて思いつつ、ウチも大きくなってるよ。

投稿: かほママ | 2006年7月22日 (土) 23時03分

うちの子も昨日で1歳3ヵ月になりました☆

いろんなことが出来るようになりましたよね~。
親としては嬉しい限り!

>“叱られてる”という事が分かってるようで、叱ると泣くように(-_-)

うちの子は叱られてるとわかると、反抗的です。。
「ぶー」とか言います。。
(この先、どうなっちゃうの??心配。。)

ママって滅多に言ってくれません。
ほとんど「パパ」って・・・。
(ちょっと傷ついています。)

投稿: Ayaya | 2006年7月22日 (土) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/2726837

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3ヶ月になりました☆:

« フィギア展を見に行っていました♪ | トップページ | 夏風邪でダウン☆≡(>。<) »