« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

最近のあんよ状況('▽'*)

最近のチビのあんよ状況、、、

旅行の少し前あたりからずいぶん上手になりました。

この間まで「やった5歩!」 「お、10歩!!」なんて言ってたのが、

だんだんと“数える”歩数じゃなくなってきたという感じです(o^∇^o)

もう少し安定したら、お外で靴を履いて歩けそう☆

でも、早々と準備してたFirst Shoes、きっともうキツキツだろうなぁ (* ハ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香川&徳島に行ってきました☆その4

ちょっとしつこい旅行ネタ、これで完結です (^▽^;)

旅行2日目はイオンに寄ってのんびり帰宅の予定でしたが、

宿泊先の向かいの山にあるレールが気になったので行ってみることに。

Hashinoue1

パパの抱っこでゴキゲン。

Hashinoue2

…私が抱っこすると、なぜか大泣き (≧ヘ≦)

(上の写真の直後とは思えません。。)

最近“パパ、パパ”な時がたまにアリ。

悲しいっ!!

で、お待ちかねの乗り物はというと、、、

Tentoumushi_1

てんとう虫号でした。

「3人で乗れますよ」と言われたので、↑のチビの前に母もムリヤリ乗車…。

けっこうスリルありでした(>。<)

ちょっと分かりづらいですが、、、

Norimono_1

座席から前方を写したところです。

レールは1本のみ!!

とてもゆっくりではあるものの、けっこう急降下だったし…(゚_゚i)

チビが暴れなくてホント良かったです。

祖谷へ行く機会のある方、ぜひチャレンジしてみてください。

でも、小さい子どもさんの乗車はあんまりオススメしません(^▽^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

香川&徳島に行ってきました☆その3

宿泊先は、レオマから車で約1時間の徳島県にある祖谷温泉。

昨秋、チビを連れて初めて旅行したときに泊まった“ホテル秘境の湯”で

今回もお世話になることにヾ(@^▽^@)

“秘境の湯”は、お料理がおいしくて建物や温泉もキレイ、そして何より前回

宿泊した際こどもに色々と気を遣って下さったので、ココなら安心して泊まれ

るね(^-^)と、パパとの意見も一致でした!!

Keshiki_1

窓から見える景色です。

普段も田舎暮らしをしていますが、ここまでくると日常を忘れます。

本当にのんびりできました☆

Dinner_1

夕食です♪♪

Ayu_1

こちらは鮎の塩焼き(*゚▽゚*)

私は豪快にガブッと骨ごと喰らいつきましたが、

ふと隣に目をやるとパパは上品に食べてました (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

この後もたくさんお料理が出てきましたが、満腹になってしまって

完食できなかったことが、とてもとても心残りです…。

Foku

チビもいっちょまえに座布団に座ってました (-m-)ぷぷっ

Syokugo_2

お腹もはって脱力状態です…( ̄。 ̄)

ガラスの外に見える景色もキレイでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川&徳島に行ってきました☆その2

ひとしきり木のおもちゃ&知育玩具で遊んだ後、「トミカ」のコーナーへ。

何を隠そう、私はトミカのミニカーが大好きです。

小さいのにとっても凝ったつくりで、見てて飽きません (≧▽≦)

Tomica

怪獣が新幹線を握りしめながら見ています…( ̄□ ̄;)キケン

広い家なら置けるのにね~、、、と呟きながら、私たちもしばらく眺めてました。。

トミカを出て園内をブラブラしていると、懐かしい人(!?)に会いました♪

Pikkoro

お~、ピッコロじゃないかっ!!

やばいっ、、、歳がばれる(^▽^;)

っていうか、何歳くらいの人が知ってるのかな??

Pikkoro2

早速座ってみる怪しい親子。

ちなみに、パパがかぶってるホントに怪しい麦藁帽子はチビの物です(>▽<;;

チビが嫌がってかぶらなかったので、、、と、一応フォロー (-_-)

その後、「何か乗り物に乗ろうか~」とウロウロしたものの、

2歳以上からOKという乗り物がほとんどなうえに、かなりの暑さ。

結局、観覧車にだけ乗ってみることにしました。

Kannrannsya

しかし、観覧車の中はエアコンも効いてないので相当な暑さ。

そんな中でも、チビはずっとパンを食べ続けておりました ┐( -"-)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川&徳島に行ってきました☆その1

まだ咳は続いていましたが、7月27~28日と夏休みを取って1泊旅行してきました♪

今回も、香川&徳島へののんびり旅行でした。

1日目は、香川県にある“NEWレオマワールド”へ(* ̄∇ ̄*)

ここは遊園地、動物園、温泉、ホテルなどの複合型レジャー施設です。

今回行ってきたのは遊園地“おもちゃ王国”だけですが、屋内で遊べるコーナーも

あったのでのんびり回れました。

小さい子どもを連れていても、雨や暑さを心配しなくていいので安心です。

Kirin

ちょっと年季が入ってるおもちゃもありましたが…。(NEWなのにナゼ??)

木のおもちゃコーナーでは、このキリンさんがお気に入りヾ(@^▽^@)ノ

すぐにコツをつかんで嬉しそうに遊んでました♪

Block

知育玩具コーナーではブロックに埋もれて感無量 (≧∇≦)

ここでは、懐かしさのあまりパパと私が夢中で遊んでました。。

(チビはまだ上手に作れず、とっとと飽きて脱走を謀ってました(^▽^;)

そして今回一番ヒットだったのがコレ!!

Ball

上の穴からボールを入れて落とす、単純なおもちゃなんですが。。。

もう、エンドレス ~( ̄∇ ̄)~

さすが“くもん”のおもちゃ、、、と感心!!

Ball2

場所を変えて、更にしつこく遊んでました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Korokoro

光るコロコロの木でも上手にボールを投入。

いつの間にかこんなに色々なおもちゃで遊べるようになってたなんて…(ノ゚□゚)ノ

ちょっと前までは、おもちゃを持つとブンブン振り回したり←かなり極悪(-_-メ)、

意味なくひっくり返したりばかりだったのに。。。

(いや、まだ時々やってますけど…( -.-) =з)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪でダウン☆≡(>。<)

発熱以来ちょっと風邪気味状態が続いていましたが、喉の痛みがひどくなったので

木曜日の午前中に仕事を休んで病院へ。

薬をもらって出勤したのは良かったが、何せ変わりきった声になっていたので、

電話でも取ろうものならかなり不審者っぽい雰囲気(-。-;)

雑談したくても辛くて話題に入れない1日でした(←仕事しろ??)

そのうえ金曜日の朝起きるとほとんど声が出ず、、、

吐き気のオプションまで付いてるし…( ×m×)

結局、金曜日は1日休みを取ることになってしまいました。。

ホント、具合が悪ければさっさと休んでさっさと治せって感じですよね。

ついつい、気合いで治るかも!と思っちゃったり。(たまに治ることもありますが …ヽ(゚~゚o)ノ)

その後、喉の痛みと声がれは回復したものの、咳が続いたまま今日に至っています。

夏風邪は本当に治りにくいので、みなさんもご用心を(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳3ヶ月になりました☆

1歳になるまでは1ヶ月1ヶ月がとっても長く感じましたが、

この3ヶ月はあっという間でした!!(仕事復帰したせいもあるだろうけど(^▽^;)

ここのところの成長はというと…

 ・ たっちが上手になって、長い間立っていられるように(o^∇^o)

 ・ あんよは4、5歩くらい。まだまだ…(-_-)

 ・ 言葉は“バイバイ”“まんま~”“こ~は?(コレは)”“(いないいない)ば~!!”

  は意味が分かってる様子

  時々パパ&ママらしき音を発しますが、意味があるのかは不明 ( ̄~ ̄;)

 ・ “叱られてる”という事が分かってるようで、叱ると泣くように(-_-)

 ・ 食事中にスプーンなどを自分で持ちたがり、阻止するとこれまた大泣き!!

 ・ 開き戸をつかまり立ちで開けるように。。

  玄関や階段へも行けるようになったのでかなりキケン(_ _。)

 ・ 積み木が6、7個積めるように☆ 

  いっちょまえに慎重に慎重に積んでますが、崩れると『きぃ~~!!』と言いながら

  キレて、積み木をそこらへんに散らかします。先行きがちょっと心配( ̄~ ̄;)

と、こんな感じで日々成長しています。

今まで手が届かなかった場所にもどんどん進出しはじめ、油断できない毎日です。

また、だいぶ自我も芽生えてきて、思いどおりにいかないと怒り泣きです(-。-;)

忙しい時にはついついイライラしてストレスも溜まりますが、

やっぱり癒されることの方が多いかな。

 _1078

          ↑

いつの間にかうちわでパタパタ…w( ̄o ̄)w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィギア展を見に行っていました♪

                   ↑

病み上がりでこんなことしてるからダメなんだってばっ( ̄ヘ ̄)

とりあえず、明日が最終日だったので…。

『海洋堂の軌跡』、周りの評判が良かったのでずっと見に行きたいと思ってたんですが、

すべりこみセーフ!!でした。

感想は、、、

なんともマニアックな世界なんだけど、ついつい見入ってしまうw( ̄o ̄)w

という感じです。

“フィギア”から思いつくものといえば、オタクな人が集めてそうなやけにナイスバディな

お姉さん(絶対ありえないからヾ(`◇´)ノ!!っていうスタイルの…)が代表的ですが、

ここでは食玩やなつかしのヒーロー、動物、船の模型など色々ありました。

どれもこれも精巧なつくりで、なかなか見応えアリでしたo( ̄▽ ̄o)

ただ、日曜日だったからか人が多くて、あんまりへばりついて

見られなかったのが心残りです。。

そういえば、最近気になるものや欲しいものを指差して

『こ~は!?(コレは!?)』を連発するチビ。

フィギア展でも、ビミョ~に形や大きさの違うゴジラがズラリと並んだコーナーで、

『こ~は!?』

『こ~は!?』

と指差しして質問してきました。

しかもゴジラ1個につき1回ずつ( ̄‥ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発熱( ̄□ ̄;)←今回は母が!!

今日は、お直しに出してたパンツを取りに行き、ついでにショッピングO(≧∇≦)O

…のはずが、ランチを食べ終わるころ頭に激痛がっ!!

最近ずっと頭痛がひどくて、週に2、3日は薬を飲むような状態が続いてるけれど

(←これもかなりの問題(;´ρ`)

それとは比べものにならないくらいの痛さだったので、買い物もそこそこに帰宅(_ _。)

そして熱を測ると、、、なんと39.7℃( ̄■ ̄;)!?

って、そんな訳ないだろっ!!と思い、別の体温計で測ると38.6℃。。

ホッとしたような、それでいいのか?みたいな気分になりつつ、チビを連れて実家へ

帰りました。(パパはちょうどラグビーで外泊する日だったので(>_<;)

実家では、ぐた~っと寝てるところを甥っ子(もうすぐ4歳)につっつかれたりしつつも、

チビを見ててもらえたので安心して転がっていられました。

感謝感謝O(-人-)Oです。

しかも、薬が効いてラクになると、しっかり晩ごはんを頂いちゃいました(* ̄Oノ ̄*)

子どもが熱出すのも辛いし大変だけど、自分がダウンすると何もできなくなるので

更に大変(>。<)という事をこのたびは痛感しました。

やっぱり体が資本です。

『頭痛は他の病気や疲労・肩こりが原因で起こってるかもしれないから、とりあえず

MRIを撮ってもらって、何事もなければ整体にでも行ってみれば??』

と友達にも勧められたばかりでした。

もう勢いで乗り切れる歳じゃなくなるので、ちょっと真剣に体のことも考えないと

ダメなようですね┐(-。ー;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『M:i:Ⅲ』見てきました!!

旦那の感想は『Ⅰが一番良かった(-_-)』でした…。

私は、Ⅰは見てなくてⅡはあんまり憶えてない(^_^;) ←何せ洋画オンチ

そしてそして、Ⅲを見終わってから真っ先に呟いたのは

『トムクルーズ、年取ったよね。』←ファンの方、ゴメンナサイ(-人-)

でも、44歳にしてあのアクションはすごいです!!

ほとんどスタントは使わないそうでw( ̄o ̄)w

ストーリーは微妙でしたが、アクションの見応えは十分でした☆

それよりも私は、もうすぐ公開の『パイレーツ・オブ・カリビアン』が楽しみ♪

1作目がとっても面白かったので、かなり期待してます( ̄∇ ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Shoppingへ行ってきました♪

バーゲンが始まったので、久々に友達と買い物へ行ってきました。

とりあえず、自分の洋服をちょこっと買い、

パパの服は勝手に買っても着なさそうなので見るだけにしておいて、、

チビの服は次のシーズンまでは買うまいっ!!

と心に決めていたのに、、、

_1060

前から目をつけていたシャツが30%オフになっていたのでついつい…。

これで夏物は最後にします、ハイ。。(←反省)

そうそう、帰りに立ち寄ったDVDショップでのデキゴト。

入り口近くのコーナーに、いろいろな国の風景が収められたリラクゼーション系

DVDがズラリと並んでいました。

タヒチ、ハワイ、バリ…、とたくさんある中で沖縄を手に取った私は、

『これこれ、このマングースってとこに行ってみたい!!』

と爆弾発言。

言ってすぐに違和感を感じ、

『マングースといえばハブやないかい!!』

と、一人ツッコミ。

しかし、一緒にいた友達からは

『マングースで合ってるで~。』

と、ありえない返答…。

類は友を呼ぶらしい。

その後、私の行きたい『マングローブ』にはなかなか辿り着けませんでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とだこうしろう☆リングカード

最近お気に入りの、とだこうしろうリングカード。

鮮やかな配色がキレイで、大人が見てもわくわくします。

_1034

これは“ふね”です。

私が買ったのは『あいうえお』バージョンでしたが、『ABC』もあります☆

すっかり虜になってしまい、プレゼント用にもいくつか買ってしまったほど(笑)

チビも、それらしくパラパラめくって楽しんでる様子です。

ちょっとウケたのがこれ、、、、

_1028_1

ええっ??

るすばんですかぁ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕かざり

今日は七夕です。

昨日、託児所で作ってもらった七夕飾りをチビが持って帰ってきました♪

_1047_2 

残念ながら天の川は見えなさそうですね、、、残念。

しかも、昨日の夕方からチビはまた発熱。

今日は微熱まで下がりましたが、託児所はお休みして

小児科へ行ってきました。

先生ももう苦笑い、、、

ホント、乳児の医療費無料ってありがたいことです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとやっとの1歩です♪

先週の土曜日、待ちに待ったチビの1歩が!!                                    

最近、上手にたっちができるようになってきたので、そろそろかな~??

と楽しみにしてたところでした。

…とはいえ、まだまだ“あんよ”と言えるほどではなく、

倒れこむ前にわずかに足が前に出ました!!

というレベルですけど…(・ ・ ;)

それでも、チビにとっては大きな大きな1歩でした☆

パパと一緒にわんぱーく♪

_992_5

そして、わんぱーくのカメ達、、、

_979_6

みんなで一斉にかぶりついてる姿が何ともかわいい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを引っ越しました!!

ついでにHNも“kana”に変更しました☆

特別な理由はないですが、もうすぐ三十路なのに“かなぶん”もあんまりかな~と。。

引越しのために以前の記事を読み込みしましたが、絵文字が崩れてしまったところや、

改行がずれて見づらくなったページがあるようです。

ぼちぼち直したいと思ってますので、お許しください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »