« GWがやってきた!! | トップページ | 散々なGW…。 »

Ranya cofflet でランチ♪

今日は友達と一緒にRanya cofflet へ行ってきました♪

スープカレーが人気で、前々から行きたいね〜なんて盛り上がってたお店です。


でも、私が注文したのは手前のサラダ&焼き豚がのった丼

ゴハンは十穀米にしましたが、バターライスもあるらしい。

そして、奥に写ってるのが友達が注文したカレースープ&十穀米のセットです。

こちらは十穀米の他にバターライスor春雨でもOKだそうです!!


丼、けっこう濃厚な味ですが美味しかったです♪

実は中ほどに卵が入ってて、つぶして食べるようになっていました。

(私はつぶすのを忘れてて気がつくと目玉焼きになってましたが。。)

カレーも、ダイナミックにカットされたジャガイモやらニンジンが入ってて美味しそうでした。

しかもセットで注文するとフリードリンクなのでとってもお得です☆

今度はスープカレーに挑戦だ!!


ここでは『卵屋』という店のケーキも売ってるので、もうすぐ誕生日を迎える友達の

誕生日会をしよう〜♪と、モンブランを買っていざ海へ!!


空港近くの海へ向かうことに決まったのは良かったが、あまりの天気の良さに気分も上々、

せっかくなので…と、ず〜っと海岸線を通っていこうと思ったら、、、

途中にある観光地『桂浜』付近で大渋滞してました

そうか、世間はGWだったのね〜!!と改めて実感。

桂浜を目指してるわけでもないのに渋滞に巻き込まれるなんて、、トホホ。


そうしてそうして、やっとの思いで到着した前浜。

ここは私のお気に入りの浜です。




早速、買ったばかりのモンブランタイム♪

チビが取ろうとするのを必死で防御

いつものことながら、どこに入ったのか分からない状態で終了〜




母の友達に抱っこしてもらって海を見るチビ。

しきりに海のほうを指さししてましたが、、、砂食べそうだしなぁ〜

もうちょっと大きくなるまで我慢してください☆




この海岸、すぐそこに滑走路があるので近い近い頭上を飛行機が飛んで行きます。


ホントすぐ真上を飛んでったのに、写真に写すとこんなにちっちゃい!!

なんで〜!?

|

« GWがやってきた!! | トップページ | 散々なGW…。 »

おでかけ」カテゴリの記事

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

のほほんちゃんへ

おっ!!ホント偶然〜。
私は初☆卵屋だったよ。
そうそう、抹茶みたいなのもあって迷ったんだ{汗}

ここのケーキはカップに入ってるので、
外で食べるにはちょうど良いよね〜♪
考えることは皆同じだ{ひらめき}

投稿: かなぶん | 2006年5月10日 (水) 00時37分

Ayayaさんへ

そうですね〜、高知は海と山だらけです{汗}
この浜までは車で40分くらいですが、ちょうど良い
ドライブコースです♪

つわりの最中ですか。。
4ヶ月だともう少し続くかな、、、という時期ですね。
つわりの間は食べやすいものを優先して食べて、
栄養云々は治ってから考えたら良いと聞きました。
ストレスを溜めずに、を乗り切ってくださいね!!

投稿: かなぶん | 2006年5月10日 (水) 00時28分

卵屋のお菓子おいしいね♪
奇遇な事に私もこの前、卵屋のお菓子のショップでプリンと
抹茶パフェっぽいものを買って桂浜の浜辺で食べました。
海を眺めながら食べる甘味って良いよね。

投稿: のほほん | 2006年5月 8日 (月) 17時28分

綺麗な空と海〜!!

近くなのですか?
うらやましいです{スマイル}
栃木は海ナシ県ですから・・・。

ご飯もモンブランもとってもおいしそう♪
今もつわりの最中で、食べるものを選ぶのに苦労するんですけど☆
これは美味しそう!私も食べたいです{スマイル}

投稿: Ayaya | 2006年5月 7日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWがやってきた!! | トップページ | 散々なGW…。 »