« 初節句の宴 | トップページ | GWがやってきた!! »

昨日から仕事復帰です!!

久しぶりの仕事でしたが、とりあえずいろんなことを思い出すのに一苦労

休み中に2回の人事異動があったので、まずは顔と名前を覚える事からスタートかな。



仕事面では周りの人の配慮のおかげでラクをさせてもらってるはずなのに、

いろんなことを思い出すのにものすごく時間がかかります。。

ちょっと悲しい現実〜!!

実はどうしても思い出せない重要なパスワードあり

これは、当たり前に覚えていたものなのでメモもしてなくてちょっと焦ってます。。

ふとした時に思い出すと期待してるんですけどね…。





チビの様子はというと、1日目はバタバタしててお迎えが遅くなってしまったせいか

帰りの車でずーっと泣かれて、帰ってからもずーっとピッタリくっついて離れなくて

ちょっと辛かったです。

幸いパパの帰りが早かったので、夕食作りも後回しにしてずっと抱っこしていました。



その反省から、2日目はさっさと迎えに行きました。

前の日よりだいぶ早く着くことができたので、他にも何人か残ってる子どもたちがいて

寂しくなかったらしく、ゴキゲンで待っててくれて一安心でした。



その後、最近またひどくなってきた咳のお薬をもらうために近くの病院へ。

夜間診療が始まる10分前に行ったけれど、すでに5、6人待ってる状態

いつもは空き空きの病院なのに、GW前に診てもらおう…と考えるのは皆一緒らしい。

ウチが終わった後(←7時半頃だったかな。。)もまだたくさんの子どもたちが待機中。

先生、ご苦労様です

とりあえずGW明けまで熱も出ずに過ごせたらいいんですが、もう1ヶ月近くも

咳が治まらないのでさすがに心配になってきました。

もらう薬もいつも同じなので、そろそろ変えてもらいたいんですけどね…。



昨日、『チビがつくった(らしい)こいのぼり』を託児所でいただいてきました(笑)


ええ、ええ、なかなか上手に出来てます(笑)

ちゃんと画用紙に色紙のうろこが貼られていてとてもかわいい。

しかも、このこいのぼりの中にはおやつが入ってる!!


しかもしかも裏返すと、、、


託児所で写したチビの写真まで貼ってくれていました。

チビの初作品、大切にとっておこうと思います♪

|

« 初節句の宴 | トップページ | GWがやってきた!! »

Baby goods」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事