« 1歳1ヶ月になりました!! | トップページ | 道後温泉へ行ってきました♪ »

☆First Shoesデビュー☆

週末はパパが指導してるラグビーチームの試合観戦に行ってきました。


そしてFirst Shoesに挑戦!!

まだ歩けないので、ひたすらフェンスにつかまり立ちするチビ。

いつもならすぐに座り込むのに、しばら〜くフェンスにしがみついて立ち続けてました。

多分、足に違和感を感じてどうしたらいいか分からなくなってたんじゃないかなぁ




日差しが強かったのであまり長居はできませんでしたが、

パパと一緒にしっかり試合の様子を見守ってました♪


試合は残念な結果に終わってしまいましたが、久々に緑に囲まれてのんびり

過ごせたので良かったです。




その夜、無性にラーメンが食べたくなって香美市にあるとんこつラーメンの店へ




ヤセるはずないボリュームのチャーシュー麺を注文←しかも煮玉子トッピングつき

最近、少々開き直り気味になってきたせいか、再び体重が増加傾向にあります。。。






そういえば、今日パパ&チビは二人揃って麻疹・風疹の予防接種を済ませてきました。

前にこのブログで“突発性発疹の後1ヶ月くらいは生ワクチンはダメらしい、、、”

と書いてたのですが、かかりつけの病院で聞くと『接種時に熱が下がっていればOK!』

ということでした。

先生によって考え方が違っていたり、今ちょうど麻疹が流行し始めているからという理由

からかもしれませんが、絶対にだめという事ではないみたいです。

風邪などが完治するのを待ってたら、予防接種ってなかなか先へ進みませんしね


そしてそして、パパのワクチンはなんと8,000円!!

たたっ、高い〜と半泣きになりましたが、これで安心できるんだからよしとしなければ

いけないですね…。

|

« 1歳1ヶ月になりました!! | トップページ | 道後温泉へ行ってきました♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

かほママさんへ

ごぶさたしてます♪
仕事は楽しいですよ〜。
毎日があっという間です。
(育児時間もらってるので実際に働いてる時間も短いですが…)
でも、疲れてるせいかいつも早く寝てしまいますけどね{涙}

うちも水ぼうそう&おたふくは任意接種を受けようと思ってます。
水ぼうそうは託児所でも少し流行ってるみたいなので、予防接種前に
うつってしまうかもしれませんが。。

ぜひまたランチでも行きましょう♪
かほママさんたちがお仕事復帰する前にでも〜。

投稿: かなぶん | 2006年5月31日 (水) 21時14分

おひさです{キラリ}
仕事はどうですか?
チビくんがちょっとお兄ちゃんになったかな{笑}
髪の毛も伸びてきたぞ{ルンルン}

先日、ひさびさに高校生のラグビーを見に行ってました。
若いっていいなあ{ダッシュ}

さて、ウチもひどくなってはいかんと思い、みずぼうそうの予防接種
してきたよ。次は、おたふくもするつもり。任意だからお金がいるが、
ま、かかっても軽くてすめばいいかな。
また{マグカップ}したいねえ{晴}

投稿: かほママ | 2006年5月29日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳1ヶ月になりました!! | トップページ | 道後温泉へ行ってきました♪ »