« 5月人形が来ました♪♪ | トップページ | seviのおもちゃ♪ »

☆まんまコール☆

チビは、機嫌が悪い時や要求したいことがあるときは決まって

『まんま!!(メ▼▼) 』コール。

それも私にしか言わないので、ママという意味なのか、私に文句があるのか、

はたまた“やいっ!そこのゴハン係!!”という意味なのか。。。

昨日パパが仕事から帰るまでの間、

あまりの空腹に耐えられずおかずをつまみ食いしてると、

すかさずチビが近寄ってきて、囁くように“まんま?”だって…。

う~ん、このチビ侮れんっっ!!


侮れんと言えば、今日の夕食後、プレイジムにつかまって突然スクワットするチビ。

またもや、ナイショの父子筋トレ疑惑が浮上…。

(ちなみに筋トレはパパの趣味なのです(^◇^;)

そんなチビの託児所4日目。

昨日の晩から咳が出ていたのが気になって、食後にお薬を飲ませるとスヤスヤ、、、

まだ7時頃だったし眠いまま連れて行くと不機嫌で手がつけられなさそうだったので、

そのまま1時間程度寝かせることにしました。

託児所に連れて行ったときはやっぱり号泣でした。

その後も約30分泣いたそうですが、

“おかあさんといっしょ”のビデオを流すとじーっと見始め、

その後は遊んだりタンスを開けたり(←日ごろの躾がっ)と活発だったらしい。

(時々、ふと思い出したように泣いたそうですが…)

とりあえず2時間頑張って、1歩前進してくれました~(o^―^o)



今日はチビを預けた後、銀行やら郵便局やらドラッグストアめぐりやら…。

ドラッグストア、、、

もうすぐ仕事なので特売日に合わせては買いに行けなくなると思い、

ティシュペーパーやら洗剤を買い込んできました。


またまた今日の離乳食☆初パスタです。

トマトペーストとBFのコンソメ少々で味付け、片栗粉でとろみをつけています。

かなり薄味ですが、牛肉のだしと玉ねぎの甘みとトマトの酸味で

それっぽい感じになってました。

反応はというと、、、

“まあまあ、いいんじゃないの?”

という薄~いものでした。

|

« 5月人形が来ました♪♪ | トップページ | seviのおもちゃ♪ »

Baby food」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月人形が来ました♪♪ | トップページ | seviのおもちゃ♪ »