« RADIO FLYERがやってきた!! | トップページ | ドライブ日和その2♪♪ »

ドライブ日和♪♪

今日はパパが1日オフ

お天気も良いので、朝から高知県東部にある室戸市までドライブをしてきました







途中で海を見てみたり





ちょっと風が強かったせいか

チビは顔を歪めながら眺めてました





















室戸は私が社会人になって初めて赴任した土地なので、とても懐かしいところです。

中でも“初音”という釜飯屋さんは、室戸に行ったらぜひ寄って欲しいお店

(また食べ物かよ!!と言われそうですが

おすすめの釜飯定食の写真を載せようと思ってたのに、空腹だったせいか

“写真撮らなきゃ!”と思い出した時にはかき混ぜた後でした

情けない。。





初音を出て少し歩いていると、小さな商店の店先に“浜アザミあります”の文字が。

浜アザミはこの時期に限られた所でしか取れない、とても貴重なものです。


室戸に住んでた頃、職場の人に誘われて浜へ取りに行ったことがありました。

持ち帰ってウキウキしながら広げたところ、どうも私が取った草だけ様子が違う。

“こらこら〜、タンポポ取ってきたのは誰っ”と注意されてしまいました

たしかタンポポは毒があるんですよね、、これだから素人は危ない


で、浜アザミ思わず買ってしまいました。

1束400円(天ぷらにして2人分って所でした)…はちょっと高いかなと思いましたが、

これを逃すと今度いつお目にかかれるか分からなかったので

早速、今日の夕食で天ぷらにして食べました!!

香りはごぼうっぽくて、シャキシャキした歯ごたえで美味しかったです。





今日はパパにたくさん肩車&抱っこして

もらえて、チビご満悦でした




|

« RADIO FLYERがやってきた!! | トップページ | ドライブ日和その2♪♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ゆーこ母さんへ

いえいえ、私もよくさかのぼってます(笑)
この間コメントしたときに室戸行ってました報告をと思ったのに、
すっかり忘れてしまっていました{涙}←まだ産後ボケと言い張る

初音はオススメなのでぜひぜひ寄ってみてください♪
室戸までの道は海に面したところが多くて見晴らしも良いので、
絶好のドライブコースだと思います☆

お時間に余裕があったら、海にはみ出しちゃったカフェにも
ぜひ寄ってみてください〜。

投稿: かなぶん | 2006年4月15日 (土) 00時01分

時期がチョットさかのぼっちゃって…ごめんなさい{ごめんなさい}

室戸ですね〜{ハッピー}{キラリ}
写真の海をみたら行きたくなりました!
今度行ったときには
ぜひ、<色:#0099ff>初音さんをチェックします!

投稿: ゆーこ母 | 2006年4月14日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RADIO FLYERがやってきた!! | トップページ | ドライブ日和その2♪♪ »