« 成分解析してみました | トップページ | わんぱーく日和 »

母、散発へ行く。

昨日は久しぶりに美容院へ行ってきました。

(どれくらい久しぶりかは、みっともなくて言えないくらい。。)



ホントは、平日チビが託児所に行ってる間に…と思ってたけど、思惑外れて

まだ美容院へ行けるほど長時間は預かってもらえず

で、パパに子守りをお願いしてカット&カラー&パーマとフルコースでのんびり。

(というか、まとめてやっとかないと今度いつ行けるかわからないので)

ゆっくり『VOCE』を読みながらリラックスタイムを過ごしてきました。



『VOCE』といえばコスメ情報誌ですが、20代半ばまでは相当手抜きのお手入れでも

肌が荒れることもなく、凝ったメイクもしなかったのであまり興味がなかったんですが、、、

最近はさすがに

同年代の友達とコスメの話をしても、以前は『このファンデ良いよ〜♪』とか

『この口紅の新色がきれい!』だったのが、最近では『そろそろSK−�Uか〜!?』とか

『岩盤浴は肌まで若返るぞ〜!!』に…。

しかも、『最近どうも痩せにくいよね〜』なんて話題で共感。(←切実)



みんな同じように年取ってると思うとちょっと嬉しいけれど、安心してたらダメですね

そろそろ本格的に努力しなければっ!!と思い始めました。

年取るのは仕方ないけど、自分はこうありたいという気持ちは持っていないと。

今まで手抜きした分、これからはもう少し自分に時間をかけたいなぁと思ってます。





この間、チビ用のスプーン&フォークを買いました。

自分で持って食べられる用の短いものです。


ケースも付いてるので携帯にも便利。

自分で持って食べてくれるようになると、食事がずいぶんラクになる…かな??

|

« 成分解析してみました | トップページ | わんぱーく日和 »

Baby goods」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事