« 祝★1歳になりました 〜その1〜 | トップページ | 成分解析してみました »

祝★1歳になりました 〜その2〜

せっかくのお誕生日なのでお花も飾ってみました☆









誕生ケーキです。チビ、オメデトウ





このキャンドル、母のひと吹きであっという間に消火。

来年は自分でできるかな〜♪





お誕生祝いにと、以前同じ職場で夫婦ともどもお世話になった方から

チビが主人公になってる絵本をいただきました





この絵本、チビの名前とか生まれた場所とか時間や体重なんかも入ってて、

小さい時はもちろん大きくなってからもいい思い出になりそうです!!

ストーリーも心があったまるような内容で思わず顔がほころんでしまいました。



絵本を贈ってくださった方は、うちのチビと同級生になる双子ちゃんのパパママです!!

しかも女の子の双子ちゃん、うらやましい〜☆

今度、ぜひぜひチビ両手に花で一緒に遊んでもらいたいなあと計画中です♪









1歳になったチビ、最近手づかみがさらに大好き。

しかし、食後の床は相変わらず大惨事













←暖かくなって、





ムチムチした腕が





見られて嬉しい母。







え、怪しい?



























最近は、託児所にも慣れて、ほとんど泣くこともなくなりました!



相変わらず高速ハイハイとのんびり伝い歩きで移動、立っちはごくまれに一瞬

あんよができる日が待ち遠しいです☆



そして、バイバイから始まって、パチパチ〜、バンザ〜イ!!、ごちそうさま&

いただきます、ゲッツ!!(←古いもん教えるな??)など楽しみながら覚えてます。

『○○く〜ん!』と呼んで『は〜い』と言ってやると手も上げてくれるようになりました。

でも、山田太郎く〜んって呼んでも元気良く手を上げてましたが…。

                     ↑

(チビが混乱するから、いらんこと言うなとパパに怒られちゃったごもっとも!)



何はともあれ、チビは1歳を迎えてますます元気です!!

|

« 祝★1歳になりました 〜その1〜 | トップページ | 成分解析してみました »

Memorial day」カテゴリの記事

コメント

ゆーこ母さんへ

ありがとうございます〜♪

陣痛、長くて痛かった〜{涙}にもかかわらず、いずれは
2人目も欲しいなと思えるようになるからすごいですよね。
出産直後は、もう二度とイヤじゃ〜!!と思ってたのに。

うちのチビはすでに相当な乱暴者になりつつありますよ〜{ため息}
男の子だからでしょうか…。(それとも性格でしょうか{涙})
でも、そろそろ男女で遊び方が違ってくるかもしれないですね。
私もゆーこ母さんのブログで研究させていただきます♪

春巻、簡単なのでオススメです☆
なんせ、春巻きの皮で大葉&生ハム&豆腐を巻くだけ!!
絹ごし豆腐が崩れないように…という事だけ気をつけて
いただければ完璧です♪♪

投稿: かなぶん | 2006年4月21日 (金) 23時27分

チビちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございま〜す{ラブラブ}

きっと辛〜い陣痛を忘れちゃうくらい
チビちゃんからいっぱい幸せをもらった1年だったと思いま〜す!
まだチビちゃんもうちの娘も同じような遊びをしてますが、
どこらへんで男女の遊び方に違いが出てくるのか…?!
今後のかなぶんさんのブログを拝見しながら
勉強します{笑}

それにしても、おいしそうなごちそう{キラリ}(お花もステキ)
春巻、私もマネして作ってみま〜す♪

投稿: ゆーこ母 | 2006年4月21日 (金) 01時04分

かほママさんへ

ありがとうございます♪
早いものでチビ達ももう1歳ですね!!
大きなお腹をかかえて、ランチに通った頃が懐かしいです。

久々に会うと子どもたちの成長に驚かされそうです☆
私は間もなく仕事に復帰しますが、時々はうちのチビも
一緒に遊ばせてくださいね〜{カエル}

料理、ちい〜ともすごくないんですよ{涙}
育休中にレパートリーを増やそうと意気込んでたのに、
残念なことに失敗に終わりそうです。。

投稿: かなぶん | 2006年4月20日 (木) 23時15分

ももたさんへ

絵本ホントにありがとうございました♪
5月中頃ですね〜、楽しみにしてます!!

これからは家族揃っての楽しい生活とともに、
パパ大活躍の忙しい毎日が始まりますね!
ももたさんはきっと子煩悩パパだと思うので、奥さんとともに
チビちゃんたちのお世話を張りきってしてそうです☆

料理は見た目だけ手が込んでそうに見えるかもしれませんが、
1品ごと見るとやっぱり手抜きメニューです{涙}
なんせ居酒屋ですから〜{汗}

投稿: かなぶん | 2006年4月20日 (木) 23時07分

もえさんへ

ありがとうございます!!
これからよちよち歩きをして、かたことでしゃべり始めて…と、
ますますかわいくなる時期が楽しみです♪
また、やっち君くらいになると愉快な発言が飛び出したり、
思いも寄らない行動をしたりと違ったかわいさがでてきますよね〜☆

ハガキ、無事に届いたようで良かったです♪
そうなんです、、ちょっと前に記事にしてたカフェのハガキです。
私ももえさんみたいに、自分で撮った写真をカードにできたら
良いんですが{涙}

投稿: かなぶん | 2006年4月20日 (木) 22時56分

おおー{ルンルン}
遅くなってごめん。チビくんお誕生日おめでとう{ラブラブ}
1歳かぁ{ケーキ}
ウチは1歳からどんどん変わってきてる気がする。
面白いよお{カエル}
次チビくんに会えるのが楽しみだ{ラブ}

すごいごちそう{食事}
いいなあいいなあ{うさぎ}{うさぎ}{うさぎ}

投稿: かほママ | 2006年4月20日 (木) 12時36分

おチビちゃん、お誕生日おめでとう!
すくすくと大きくなっていますね。
絵本、気に入ってもらえたようでよかったです。
5月中頃にはうちのチビふたりが岡山の実家から帰ってくるので
そのときにはぜひ遊んでくださいねー。

それにしてもすごい料理だ{パチパチ}

投稿: ももた | 2006年4月19日 (水) 21時48分

出遅れました!!
チビちゃん、誕生日おめでとうです!!
これからの1年もまた大きく成長する1年ですね。少ししゃべるようになったり体の能力もまた上がり行動範囲も広がって大変になることもあるけど、でもでもかなり面白いですよー。

それから、ハガキありがとうございました!!
これはひょっとしてカフェの写真かな〜と思いながら見ました♪♪
こういう写真が撮れるようになれたらいいなぁとうっとり。
ありがとうございました〜!!!

投稿: もえ | 2006年4月19日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝★1歳になりました 〜その1〜 | トップページ | 成分解析してみました »