« ドライブ日和その2♪♪ | トップページ | 2日目の託児所 »

初めての託児所

今日は、初めてチビを託児所へ預けてきました。

とりあえず慣らし保育で1時間からのスタート。

しかもおやつタイムのみ登園…( ̄ ~  ̄ )〃 

うらやましい限りだ!!

甘えんぼなので、大丈夫かなぁぁ…と、とっても心配してましたが

やっぱり予感的中~(;´д`)

連れて行った時からすでに大泣きしていましたが、

私が帰ってからの1時間もほとんど泣いて過ごしたそうです (>0<)

いつもなら昼寝してる時間帯だったので機嫌も悪かったんでしょうけど、

とっても食いしん坊のチビがおやつのパンを一口も食べずに泣いてた…

と聞くと不憫で不憫で。。(パン、大好きなのに)


帰りは帰りで、チャイルドシートに乗せようとしたら泣きながらしがみついてきました。

きっと『また置いていかれる!!』と感じたんでしょう。

覚悟はしてましたが、これほど大変とは…(x_x;)

姿が見えなくなったらけろっとしてるよ~とよく聞くので、

大丈夫だろうとタカをくくってました。


託児所の先生は、

“眠たくてぐずりながらも、他のお友達の輪に自分から入って行って

10分くらい一緒に遊んでたから大丈夫です、すぐ慣れますよ~”

と言ってくださったのですが。

明日は30分延ばして1時間半です。

少しづつ慣れていってくれればいいんですが (;^-^;)

|

« ドライブ日和その2♪♪ | トップページ | 2日目の託児所 »

育児」カテゴリの記事

コメント

かほママさんへ

やっぱりみんな最初は泣くんですね〜。
うちも、かえって3時間くらい預かってもらえるほうが、慣れるのが
早いのでは…と思ったりもしていますが。。
本人への負担を考えて決めてくれてる時間なので仕方ないですけどね{涙}

ウチも半日くらい預かってもらえるようになったらゆっくり{マグカップ}でも出来るかなと、楽しみにしてます{ラブラブ}

投稿: かなぶん | 2006年4月 6日 (木) 01時27分

ウチも今日から慣らし保育の始まり。3時間だったのだが、ほとんど
泣いていたらしい{涙}
でも、おやつはちゃんといただいたとか{カエル}
「はじめに泣いたほうが早く慣れますよ」と先生はいってくれるが、先生に
お願いしたとき‘がしっ‘って手に力込めて離れない様子は、こっちが
泣いちゃいそうでした{ごめんなさい}
しかし、その後母は、このところのお疲れモード解消のため{マグカップ}
で息抜きに・・・。ようやく復活しました{ガッテン}

投稿: かほママ | 2006年4月 5日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ日和その2♪♪ | トップページ | 2日目の託児所 »