« ファミーユへ♪ | トップページ | パスタはっとりくん »

祝☆今日で11ヶ月です

あと1ヶ月で1歳!!

やっとここまで育ってくれたか~という感じです。

昨日、何とか滑り込みセーフで9~10ヶ月検診へ。

最近の下痢がたたって体重が減ってました。

なんか細まったなぁ〜とは思ってたけど…。

ちなみに今回計測したチビのサイズは、

身長73.4cm、体重8,780g、胸囲46.0cm、頭囲45.8cmでした。

今までずっと身長・体重・胸囲は平均以上、頭囲は平均以下というステキな小顔スタイル

をキープしてたのに、なぜか今回は体重は平均を下回り、身長・頭囲は平均、

胸囲だけ平均を上回るビミョーな体型に…。

もしかして、私に隠れてパパと二人で筋トレでもしてるのか??

体重は、平均値内だから大丈夫と言われたもののやっぱり心配です。

身長も体重も大きめだったのが、いきなり減ってきてしまったので。

とは言え1歳を過ぎると肥満にも気をつけないといけないようなので、

ただ食べさせて太らせてもダメだし。

今日はいとこのお兄ちゃん達と一緒に、入院してる私の父のお見舞いへ。

父は去年の5月末、仕事中の事故に遭って以来ずっと入院しています。

大怪我だったので、2週間ちょっとの間意識が戻らず命が危険な時期もありました。

でも、持ち前の生命力で、今は自分で食事ができるほどに回復しています。

父もがんばったなぁと思いますが、毎日欠かさずお見舞いを続けた母も

えらかったなぁ…と身内ながら感心してます。

でも、やっぱり孫の力ってすごいですね。

甥っ子やうちのチビが行くと、喜びようが違います!!

何も世話焼いてくれるわけじゃないんですけどね、、、

(逆に世話焼かされるぐらい)

チビだけど、大きな大きな存在のようです。

そして父は今、バリアフリーの自宅が完成する日を楽しみにリハビリに励んでいます♪

(←困ったことにもうリハビリはイヤだぁ~モードになってきてるらしいが…)

        ↑病院で、、、眠たくて目が虚ろ

さて、今日~明日とパパは愛媛でラグビーのお仕事のため泊まりです。

ゴハン作らなくていいのを良いことに、夜はモスバーガーにしてしまった。

こんな時間だというのに、まだ胃がもたれてます…。

|

« ファミーユへ♪ | トップページ | パスタはっとりくん »

Memorial day」カテゴリの記事