« 手づくりの家具 | トップページ | やっとやっと、チビ眠る »

2回目のラグビー観戦のはずが、、、

チビの体調もずいぶん良くなったので、パパのラグビーを応援しに行くことに!!

一足先に向かったパパを追いかけ、私とチビが出発した時には薄曇りだった天気。

それほど寒くもなく、ちょうど良いぞと思って試合会場の愛媛へ向かいました。

まずは、高速を降りて川之江のジャスコでひと休み。

チビの栄養補給&おむつ交換を済ませ準備万端♪








こらこらーっ!!





となり覗かない

しかし、、ジャスコを出ると小雨だったはずがザーザー降り!!

ジャスコ散策に変更したいと思ったが、時すでに遅し。

パパのいる試合会場は山奥すぎて圏外なので連絡がつかない。

行かなかったら心配するだろうと思い、山奥向けて車を走らせることに。

そして、30分ほどで無事到着。

さすが山奥、雨が降っているのに加えてかなり寒い!!

結局、窓越しの観戦になりました。

『・・・・・・・・。』

よく分からないなりに、じっと見つめるチビ。(私も同じく…)

帰りにちらっと5月人形を見に行きました。

もともと鎧も兜も金太郎(←金太郎なのか?)もあまり飾りたくなかったので、

鯉のぼりだけにしようと思ってたのですが。。(部屋もあまり広くないし、、、)

それぞれの由来を聞いてちょっと考えが変わりました。

鎧・兜などを飾る“内飾り”は子どもが事故や病気にならないようにという願いを、

鯉のぼりなどの“外飾り”は立身出世の願いを込めたものだそうです。

そうと言われると『内飾りの方が大事だ~!!』とコロリ。

昔はこんなに信心深い性格じゃなかったのになぁ。(年は取りたくないよ~)

しかも、、、

よく考えると我が家は、部屋も狭いが庭も狭い!!(今頃気づくなっっ)

鯉のぼりなんか上げたら、風が吹くたびお隣さん家に侵入しちゃうのだ。

そんなこんなで内飾りにほぼ決定!!

でも、正直なところ見に行ってもピン来なくて…。

お雛様ならもっと見応えありそうなのですが。

とりあえず金太郎はイヤだし鎧は怖いので、兜に決まりかな。

あまりギラギラしてないものが良いなぁ…と思ってます。

|

« 手づくりの家具 | トップページ | やっとやっと、チビ眠る »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

のほほんさんへ

お人形情報ありがとう〜。
ちょっと調べてみたら、絵本とかおもちゃもたくさん置いてる
みたいやね{ラブラブ}
ちょっと楽しみです♪

兜はね〜、、、やっぱり男の子のお祭り用なので、
母が選ぶのは難しい{涙}{涙}
見てもあんまり“ウキウキ”しないのだ〜。
どれもこれも“悪くないけど…”のレベルだったかな(笑)

早速、ときめく兜(←どんな兜だ)求めて、ファミーユへ
行ってみるよ〜♪

投稿: かなぶん | 2006年3月14日 (火) 00時08分

五月人形ね、義母からちょっと良さげなお店をこの前教えてもらったので参考までに書いとくね。「ファミーユ」っていう鷹匠町の三翠園ホテル付近にあるお店なんだけど、従来のキラキラした感じとは違う、木のおもちゃみたいな雰囲気でかわいいの。
http://nttbj.itp.ne.jp/0888735818/index.html
たぶんこの店のことだと思います。姪っ子のおひな様買ったそうだから。好みもあるので、あくまでも参考にどうぞ!

投稿: のほほん | 2006年3月13日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくりの家具 | トップページ | やっとやっと、チビ眠る »