« 2回目のラグビー観戦のはずが、、、 | トップページ | ファミーユへ♪ »

やっとやっと、チビ眠る

いつも午前と午後に1回ずつ昼寝するチビ。

最近後追いが激しくて、起きてる間は一緒に遊ぶか、ひたすら追っかけてきて

ウロウロしてるか、私が家事に忙しくしてる時は寂しくて大泣きしてるかなので、

けっこうストレスを感じてます…(ー_ー;)

時間に余裕があるときは“かわいいじゃないかい♪”と思えるけど、

外出の予定なんかがあるときは勘弁してくれよぅ~という感じ。。

なので、お昼寝してくれる時間はとても貴重なのです。

がっっっ、なぜか今日は寝ない寝ない!!

いつもなら、おかあさんといっしょが終わったら眠たいモードに突入して、

10時頃までに寝始めるのに。。

しかも機嫌も悪く抱っこしていないと号泣!!

おまけにおまけに座って抱っこじゃ不満らしく、立てってユラユラ~

…って、あなたもう新生児の3倍体重ありますからっ!!

、、、と朝からゲッソリしてしまった母でした。

そういえば、チビの下痢。

昨日ちょっと回復の兆しが見えたので、『さぞかし飢えてることだろう』と思って

7倍がゆを少々与えてみたのですが、、、

油断大敵!!

またまた逆戻りです。

病院で『下痢の時に与えるものは、その時の便と同じ硬さで』と指導されたので、

状態を見て大丈夫かなと思ったんだけど…。

しかしこれほど長引くとは~ ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

いったい何が原因なのやら…。

とりあえず今は倍に薄めたミルクのみで過ごしてるチビ、

かわいそうなことに体重は減ってしまいました。

↓いつも至近距離@( ̄▽ ̄)@














注)床が散らかってるのはチビの仕業デス。

|

« 2回目のラグビー観戦のはずが、、、 | トップページ | ファミーユへ♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

かほママさんへ

今日は薄いミルクOnlyなので、さすがにお腹は大丈夫らしい{涙}
しかし、空腹になるのが早いせいで機嫌が悪く、台所へ追いかけて
きては『まんままんままんま〜』と連呼されるのが辛かったです。。

集団接種、中盤ぐらいを狙って行くと意外と空いてます{ひらめき}
でも、みんな混みぐあいを見て次回の作戦を練るだろうから、
出たとこ勝負みたいな感じですよね。(どんな勝負だ{涙})


卒乳、ぼちぼちできそうで良かったですね〜。
無理に取りあげてチビちゃんのストレスになったらかえって心配{汗}
4月はただでさえ入園がストレスになりそうですし。。
とりあえず一安心ですね{ルンルン}

投稿: かなぶん | 2006年3月15日 (水) 00時18分

チビくんは、大丈夫かいな?
ウチは今日ポリオに行ってきました。
駐車場があるということで、サンピアに行ったのだが、
開始15分前に行ったのにもかかわらず、すでに私は55番{げっ}
考えることはみんな同じなのかしら{ため息}
たぶん、帰るころには200人くらいいたよ。ああ疲れた{汗}
次は考えなくちゃ・・・って、もうないっけ?

私事でなんだが、おっぱい卒業は、慌てずにぼちぼちやることにしたよ{カエル}
ま、「はい。おしまい」って、わかってくれるはずもなく・・・{プンスカ}
助産師さんなんかに聞いたり、保育園(入園説明会は28日)
にも電話してみたが、なんか、「そんな別にいいですよ{笑}」
みたいな・・・
焦ってるのは親だけかしらね・・・{涙}

投稿: かほママ | 2006年3月14日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目のラグビー観戦のはずが、、、 | トップページ | ファミーユへ♪ »