« 退屈だけど忙しい。 | トップページ | 木のおもちゃ »

4月から託児所です

今日は4月からお世話になる託児所へご挨拶&書類をいただきに。

前にもちらっと書きましたが、私は職場まで車で1時間かかるので朝7時には出発です。

公立の保育所に預けようと思っても朝7時から預かってくれるトコはありません(; ̄Д ̄)

託児所を探していると、ちょうどパパの実家近くに良さそうなところがありました。

実際に会ってお話を聞かせていただいて、保育に対する考え方に共感できる部分が多かったので安心してお願いできそうだなと思いました。

その先生は以前公立の保育所でお勤めされてたそうですが、

3歳くらいまでの子どもには“さわる保育”が大切という考えから

少人数で保育ができる託児所を始めたそうです。

私もこの1年間チビとずっと一緒にいて家族にしか預けたことがないので不安ですが、

“泣いている子どもは放っておかずに、すぐ抱っこやおんぶをします。

できる限り寂しい思いをさせない保育を心がけています”

という頼もしいお言葉をいただけてちょとホッとしました。

最近人見知りも後追いも激しく困ることもしばしばのチビですが、

4月からは優しい先生と愉快な仲間達に囲まれて成長してくれるよう祈ってます。

そして私も仕事に向けて体調を万全に…というより減量しなくては!!

元の体重まであと4kg。

これ、2ヶ月でどうにかならないものかなぁ~。

ちょっとスーツがきつくなってる予感がするけど、恐ろしくて確かめられず…。

|

« 退屈だけど忙しい。 | トップページ | 木のおもちゃ »

育児」カテゴリの記事

コメント

かほママさんへ

ずっと家で見るのも大変だけど、いざ預けると決まったら寂しいですね{涙}
きっと子どものほうが適応力あるので、親の心配をよそにあっという間に
馴染むんでしょうけど。。
でも、かほママさんのところはチビちゃんがしっかりしてるので大丈夫そう{ぱんだ}
保育園でも自分より小さい子の面倒とか見てあげそうな感じ{ラブラブ}
うちは甘えんぼの愚図りんぼで先生の手を焼かせそうです {ため息}

ホント、働くためには服を買わなくては{涙}
恐るべし、妊娠。。。

投稿: かなぶん | 2006年3月 7日 (火) 22時15分

わかるなぁ〜{YES}
ウチも春から保育園だけど、ここにきてちょっと不安{涙}
泣いてもいっぱい{赤ちゃん}がいて、かまってもらえないんじゃないかなぁ{グズン}
とか・・・
それでも働かなくちゃいけないし、ま、みんなと仲良く楽しくなるといいんだけどね{カエル}{ラブラブ}

私も昨日発覚した{汗}
た・た・た・体重が1.5キロ{アップ} ガーン{爆弾}
どうりで、ここのとこ食欲もさらにパワーアップ{ロケット}なわけだわ{ため息}
仕方ない。仕事復帰のときは、服買うかな{ひらめき}{キラリ}

投稿: かほママ | 2006年3月 7日 (火) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退屈だけど忙しい。 | トップページ | 木のおもちゃ »