« がんばれライオンズ | トップページ | 走れっ、トーマス! »

チビ、10ヶ月。

実はチビが10ヶ月になってました、、、、、、土曜日に(^ー^;A

当日に報告しようと思ってたのにすっかり忘れてしまってました。。。

 

その土曜日、旦那に子守を頼んで友達と昼食を食べに。

近況報告などしつつ、のんびりしたランチタイムでした♪

で、その時友達からもらったのが…
米ナスです。

しかもかなり特大サイズ。

食べるのがもったいない~。





せっかくなので米ナス田楽を作ることに!!

以前、小料理屋さんで食べてお気に入りの米ナス田楽♪

初めて作ってみました。

絵的にはどうかと思う、米ナス田楽、、、でも、せっかく作ったので載せさせて…。

 

旦那は頑張って食べてくれたけど、さすがに私は半分くらいでダウン

しかし、こんなボリュームのナス田楽は滅多に食べられない。

友よ、ありがとう♪♪♪

 

ついでに今日夕方のチビ離乳食

うどん&リンゴは問題なく大好物だけど、メインだったはずのトマト煮は

イマイチ食が進まず (-_-;)

野菜をトマトペーストで煮込んで粉チーズをかけたもので、

前作った時は結構食べたのに…。

仕方ないので、残りは私がパクパク、、、ん??だから痩せないのか!?

|

« がんばれライオンズ | トップページ | 走れっ、トーマス! »

Memorial day」カテゴリの記事

コメント

友へ。。
おかげさまで立派な田楽だったよ{ルンルン}

やっぱり、卓球よりも野球かのぅ〜{ひらめき}
清原も来たことだし、今度はオリックスでも見に連れて行って
お勉強させてくるよ{野球ボール}

投稿: かなぶん | 2006年2月23日 (木) 09時48分

田楽デカスギ\(*^▽^*)/でもおいしそー&食べごたえありそー!チビチャンハッピーバースデー!!イチローみたいな大リーガーになるのだ!

投稿: 友より | 2006年2月22日 (水) 13時02分

かほママさん、おんなじ店かも{ルンルン}
ちなみに私のお気に入りは<太>“常連”です{日本酒}

帰ったらゴハンできてるってホント幸せですよね。
その幸せ、たまには自宅で味わいたいですなぁ{ラブラブ}

投稿: かなぶん | 2006年2月22日 (水) 01時08分

私も旧中村市の某小料理屋のナス田楽好きだったなぁ{YES}
(店の名前が出てこない{ショック})
私はこの週末実家に帰っていたよ。{ダッシュ}
実家はボーっとしててもご飯ができている{カレー}
ああ、ありがたや。ありがたや{笑}

投稿: かほママ | 2006年2月21日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれライオンズ | トップページ | 走れっ、トーマス! »