« 損してると思うこと | トップページ | Rainy day »

手づかみに挑戦。。

最近やたらとスプーンを取りたがるので、食事タイムがしょっちゅう中断。

スプーンはまだ無理だけど手づかみはそろそろ練習させなきゃと考えていたので、イヤだなぁと思いつつ始めさせることにρ(-ε- )



まずは昨日、ジャガイモスティックに青海苔や鰹節をまぶしたものを持たせてみた。

案の定、手やら服やらテーブルやら、さらには床にまで青海苔をまぶされてしまった。

さらに青海苔だらけの手で私の服をつかもうとしたチビを反射的によけてしまった。

スマン、、心の狭いハハを許して



続いて今朝はバナナヨーグルト薄くを挟んだミニミニサンドイッチ。

これは大成功♪ 上手に食べてくれたので安心。



そして今日のランチはミニおにぎり。





軟飯なのでちょっと握りにくいが何となく三角形。

具はほうれん草、とりそぼろ、たまご焼きの三色で♪(* ̄ー ̄)v



























分解分解♪♪♪











自分で食べると疲れるのだ〜sleepy

時間かかってこっちも疲れるよsweat01 (母)

















置くなっっ!







と、こんな具合で戦争のような離乳食タイムが繰り返されております(;^_^A 

|

« 損してると思うこと | トップページ | Rainy day »

Baby food」カテゴリの記事

コメント

チャコさんへ
早速ありがとうございます{びっくり}
うちが4/18生まれなので、2ヵ月半くらいお兄ちゃんですね。
しかし体重はすでに追い越されているみたいです{涙}

離乳食、普段はかなりの手抜きメニューです。。
ので、見た目が良い時だけ載せることにしてます{汗}

リンクさせていただきました!
こちらこそ、ぜひお願いします{ルンルン}

投稿: かなぶん | 2006年3月 1日 (水) 22時32分

はじめまして〜。
コメントありがとうございます{ルンルン}
お言葉に甘えて、早速お邪魔しましたぁ!!
うちのリッキーと月齢ちかいですね。
離乳食、しっかり作っていらっしゃるのには脱帽です{汗}
(うちはレパートリーがめちゃ少ないので・・・)
リンクの件OKです!
ありがとうございます。
私もリンクしていいですか???

投稿: チャコ | 2006年3月 1日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 損してると思うこと | トップページ | Rainy day »