« 春を呼ぶ。。 | トップページ | 手づかみに挑戦。。 »

損してると思うこと

ボリボリとおやつなど食べつつご覧いただいてる方。

スミマセン、、、今日はチビのネタです( ̄▽ ̄;

(こんなの平気で書けるようになったあたり私も母だ)



現在チビは10ヶ月。

離乳食は1日3回になり、多少の好き嫌いはあるけどほぼ順調♪

食べる量も多く、1回でうどん半玉におかず1品、さらにバナナ半分は軽く食べてしまう

(本当はうどん1玉にバナナ1本くらい食べそうな勢いだけど、さすがに心配なのでやらない)

そのうえ食後にミルクを160CCくらい飲んでいる。

満腹中枢どうなってるんや!!\( ̄o ̄)

と言いたいところですが、それはまあ良しとして、、、問題は

この時期になると1日1回くらいになるはずなのに、

うちのチビは3回食べさせるとも3回。


食べさせる量が多すぎるのかなと思ったけど、おなかの調子が悪い訳でなければ回数が多いのは心配なし、それも個性のひとつ…とか何とかって本に書いてあった。

う~ん、心配なけりゃいいってもんじゃないんですけど、、、

すぐに脱走を試みる10ヶ月ベビーのオムツ替え、、しかも

これが毎日3回もあるなんてどれほど大変なことか…(-”-;)

しかも、離乳食はたいがい朝、昼、夕方なのでパパ不在の時間帯。

パパは久しくにお目にかかってないハズ。うらやましい限りだよ。

でも、そんなチビにもかわいいとこがあって外出してると出ないらしい…( ̄m ̄*)

やっぱり慣れない場所だと緊張感があるのかな。(←オムツなのにね)

まあ、オムツ交換できないような場所でされると困るので助かるけど。



そんなチビは4月から託児所へ、、、

1日3回もするなんて言ったら入所拒否されたりして \(;゚∇゚)/

|

« 春を呼ぶ。。 | トップページ | 手づかみに挑戦。。 »

つぶやき」カテゴリの記事