« ガーベラの花 | トップページ | チビ、10ヶ月。 »

がんばれライオンズ

と言ってもライオンズの選手、松坂投手しか知らないの…(;^-^;)

 

今日パパはラグビーのお仕事が入ってて帰りが遅い予定。

チビと二人『そうだ!松山へお買い物に行こう!!』と意気込んで

(意気込んだのは私一人か)出発したのは良かったが。。

家のある高知から松山までは車で約110km、時間にして2時間半くらいかな。

出発して間もなく渋滞に巻き込まれてしまって…(-_-;)

それほど混むはずない所なのにと思いつつノロノロ行くと、なんとお祭りが原因。

そういや何年か前にも同じ場所で祭り渋滞に巻き込まれた記憶が。。

もうここらへんでチビがぐずぐず言い始め…ヽ(  ̄д ̄;)ノ

それでも向かってたけれど50km地点あたりでぐずりがひどくなったので、

もう限界かな~と思い引き返すことに。

結局往復100kmの無意味なドライブをしてしまった。。

無意味なドライブはいいんだけど、高い高いガソリン代が痛い!!

 

で、せっかくの日曜日なのに、これで終わっては寂しいので

ライオンズのキャンプを見に行くことにしたのです。

10年くらい前までは時々見に行ってたのでそこそこ選手も知ってたけど、

今となっては冒頭にも書いたとおり松坂投手しか知らず。

あと、伊東監督は知ってる。(←これくらいの世代でないと分からない)

しかも2軍キャンプなので二人ともいなかったんだろうなあ。。

それすらも分からず、帰ってきました。

晴れてたらお散歩コースには良さそうかな。












←とりあえず選手一覧に目を通す

う〜ん、微妙な形状の頭



          

真剣な眼差しの先には…選手達、、、

ではなく、近くに腰掛けた年配の女性。

チビがあんまりジロジロと見るから放っておけないらしく、

気を使って何度も声かけてもらって申し訳なかったです (^ー^;A

しまいには『おばあちゃんは珍しいかね~?』と聞かれたり。。

おばあちゃんは頻繁に見てるんだけどな。

お友達になりたかったのかな??

|

« ガーベラの花 | トップページ | チビ、10ヶ月。 »

おでかけ」カテゴリの記事